ここから本文です

先日告白されたんですが、容姿が好きになれなくて断ってしまいました。 彼のこ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1215:55:50

先日告白されたんですが、容姿が好きになれなくて断ってしまいました。

彼のことは好きだし、会ってないと会いたくなるけど、体系、髪型、ファッションが全く好みではないんです。

だからキスとかするのを考えたらまだ嫌だなって思います。
(手をつないだり、腰に手を回されたりするのは全然大丈夫です。)

でも素材は悪くないので、もっと痩せて私好みの髪型とファッションにしたら絶対にかっこ良くなると思います。

彼にはそんなことを言えなくて、自分の気持ちがまだはっきりしていないから、こんな気持ちじゃ付き合えないし申し訳ない。という曖昧な返事をしてしまいました。

その後も彼とは毎日連絡を取ってます。

こういうのってどうしたらいいんでしょうか…

彼が私好みの容姿になってくれたら即答でOKなんですが、そんなこと言ってる時点で私は彼を本当に好きと思っているわけではないってことですかね。

自分の気持ちがわかりません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
389
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

松井紅美さん

リクエストマッチ

2019/3/1221:06:28

その彼のことを他の女性が好きになっても何も感じませんか?

もやもやした気持ちにならないですか?

貴方がその彼を意識していて好意を持っていれば他の女性と楽しそうに話している彼を見た時に何らかの感情が湧いてくると思いますよ。

何も感じなければあまり気持ちは向いていないということだと思います。

男性は側にいる女性でどんどん変化しますから貴方のことを好きであれば貴方好みの男性になろうとすると思いますよ。

今は貴方が好きじゃない容姿かもしれませんがこれからお付き合いしていく上で変わっていくかもしれませんよね?

貴方がその彼の中身を好きであればお付き合いしてもいいのではないでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/13 13:16:26

彼が私以外の女性と…という視点で考えてみたら、すごく嫌だと思いました。

自分の気持ちに自信がなかったけど、私を想ってくれる彼を大事にしたいと思えるようになりました。

容姿に関しても前向きに考えて、お付き合いしたいと思います。

他の皆様も勇気を下さる回答ばかりで本当に感謝しています。

ありがとうございました。

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2019/3/1217:21:02

全身コーディネートして痩せてってお願いしてあなた色に染めてあげたらよいです。

ckh********さん

2019/3/1217:04:06

>でも素材は悪くないので、もっと痩せて私好みの髪型とファッションにしたら絶対にかっこ良くなると思います。

そのまま伝えたらいいと思います。

それで彼が一念発起して、
容姿を改善すれば、
問題解決です。

何も変わらないなら、
彼のあなたへの気持ちは、
その程度ということです。

告白しているのは、
向こうなのですから、
あなたからの要求は、
すべきだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

リクエストマッチ

2019/3/1216:44:10

異性をを好きになる要素は、いろいろあると思いますが、
容姿も、その大切な要素の一つです。

彼の場合は、素材は悪くないという事ですから、
全く、貴女の好みでないとは言えないと思います。

体型、髪型、ファッションなどは、
全て改善できる事です。
お二人で、時間をかけて改善していく楽しみもあると思います。

毎日、連絡をとっているのなら、
お付き合いできる可能性もあると思います。

嫌いな人と、手を繋いだり、腰に手を回されたりは出来ませんから。

hon********さん

2019/3/1216:17:58

あのベッカムも激ダサ田舎野郎だったんだよ~~^^
ヴィクトリアの力技で世界に誇るイケメンと化したのだ!
さぁ、第2のヴィクトリアを目指そう♪

好きで会いたいなら問題ないじゃない。
その上素材も良いなんて、そうそういないよ~。
羨ましいです^^

rtj********さん

2019/3/1216:02:24

内面に惚れることが出来れば付き合っていくうちに言えるようにはなると思いますけど、相手が自分に心を開いてないと思ってるうちは言えないし言っても嫌味になってしまうかも。否定されてると思わせるのは気の毒ですよね。

私にもそんな経験があります。
最初はスーツだったから気づかなかったのですが、私服見て引いた〜!でも好きな気持ちは変わらず、今度一緒に買い物行こうって、彼の好みも受け入れつつ、あれこれ買いました笑笑