ここから本文です

100枚☆職場から家が近く、昼ごはんを家で済ます/済ましていた方にお聞きしたい...

yuk********さん

2019/3/1216:04:36

100枚☆職場から家が近く、昼ごはんを家で済ます/済ましていた方にお聞きしたいです。
現在会社から徒歩圏内の物件に住むかどうかを検討しております。

そこでお聞きしたいのですが、
職場から家が近く、昼休憩を家で済ます方は
一ヶ月でどの程度の食費が節約できていますか?
教えていただけると幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
65
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/3/1715:19:20

私もそういう経験ありますが、確かにその時は節約になるような気もしたのですが、結局は戻ればそれなりに電気使うので、それだったら戻らず残り物で弁当作って会社で食べた方が節約になるかなあと思いました。
お昼代も食費の中でまかなえますから。

でも帰った方が気が楽なら、仕方ないですよね。
電気代は目をつぶって、朝お弁当を作って置いておくとかは如何でしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyk********さん

2019/3/1223:58:39

冷暖房費がかかるのでは?笑

tak********さん

2019/3/1221:59:15

以前の話がですが、日替わり定食700円の所によく行ってました。それを考えると15000円くらいですね。

kum********さん

2019/3/1216:10:30

コンビニで500円使ってたとして、
毎日家に帰って冷凍パスタを食べるとしても150~200円くらいで済みますね。