ここから本文です

世界一周のルートを決めるときに、 どのような順序で回ると航空券が安くなるのか...

神田椎菜さん

2019/3/1216:06:59

世界一周のルートを決めるときに、
どのような順序で回ると航空券が安くなるのか検討中なのです。

航空券の安さはやはり距離が影響するのでしょうか。

日本からアメリカやヨーロッパに行ってから、
そこからちょこちょこと隣国やらに移る短距離を重ねるの方が安いのか、

それとも、

日本から韓国に渡り、韓国から中国、ロシア・・・と最初から短距離の方が安いのか、

航空券の値段の安さは何に影響しますか?

閲覧数:
66
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pkm********さん

2019/3/1217:28:14

こういうことはよくあることです。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190226-00267429-toyo-bus_...

いやこれと同じことをやれ、と言ってるのではなく、不人気ルートを上手く繋げていけば安いチケットが買えるかもということです。

  • 質問者

    神田椎菜さん

    2019/3/1218:22:26

    そのとおりですね。
    にしても、商売をする人は汚いっていうのは本当のいつの時代もどこの国も本質は変わらないなあ。
    消費主義な近現代は、消費者が満足しないと長期的に長続きするビジネスとはいえないから、サービス提供側が消費者のことを一番に考えていれば何にも問題起きないのにね。
    儲けたいから、消費者の奥底の本音に寄り添わない。
    提供側も、別の業界では消費者になるから、消費者の気持ちを理解できるだろうに。

    金を儲けたいから消費者の自由を奪う→非消費社会へ徐々に流れていく→物が売れない→より規制をする→破滅

    世界の大半はアホだ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

葛口 厚さん

2019/3/1218:08:37

世界一周経験者です。

今、2回目をプランニング中ですが、一番使いやすいスターアライアンスだと距離になります。
後、12月以降ですが、ANAの海外発券は、燃料サーチャージが0になるので(これがバカにならない)、その辺りもかなり調べる必要があります。

質問者様の方法も、昨年検討し、アメリカ西海岸からハワイ(ここだけユナイテッド航空)以外は、LCCで今繋がります。

アメリカ西海岸からハワイもサウスウエストがそろそろ入るので、LCCだけで繋がりますが、LCCだけで周るのは、非常にリスキーで、もし回るなら、海外旅行遅延保障(欠航したときの食事代金等)のついた、クレジットカード(ゴールドで年会費1万円以上。最初1年は無料の場合があるので、それで逃げようかなと)を用意しないと、次の工程に進めなくなります。

世界一周航空券の場合
距離と燃料サーチャージ

LCC
組み合わせの検討と、欠航の際の対応策

これが大事だと思います。

tuy********さん

2019/3/1218:01:05

mus********さん

2019/3/1217:49:29

そんなことをするより世界一周航空券の方が安いと思います。

yos********さん

2019/3/1216:25:27

世界一周航空券が安いのでは

「航空券、短距離」に関する質問