ここから本文です

統一教会と、産経などの右翼の関係を教えてください。

doraemonn22000さん

2008/11/718:23:11

統一教会と、産経などの右翼の関係を教えてください。

閲覧数:
6,378
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ontrompeさん

2008/11/718:42:14

統一教会の事業に日本の右翼が協力し、日本の右翼活動に統一教会系の勝共連合が協力するという一心同体の関係です。

統一教会の「合同結婚式」に参加し拉致され行くえ不明になっている日本人女性は6500人に及びますが、その合同結婚式を支援しているのが産経新聞です。産経新聞は1992年、「私たちは”国際合同結婚式”を応援します。」「世界平和に貢献する「統一運動」」という統一教会の国際合同結婚式を支持する学者・文化人の会(代表世話人:元筑波大学総長福田信之、世話人:元駐韓大使金山政英、政治評論家細川隆一郎)の意見広告を掲載したことで、「原理運動に反対する被害者家族の会」から批判されました。

北朝鮮による十数人の日本人拉致には熱心な産経新聞社ですが、統一教会という反社会的カルトによる六千人以上の日本人拉致には手を貸すのが右翼・産経新聞社の正体です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/11/814:44:27

右翼のほとんどは朝鮮人です

彼らの活動目的は、過激な行動で「日の丸、日本人、愛国心」のイメージを悪化させることである。その証拠に、ロシアに対する抗議活動は行うが、韓国との「竹島問題」などの抗議は避ける傾向がある。

必見
http://www.geocities.jp/uyoku33/

.

wamcoolさん

2008/11/803:24:03

いくらなんでも、日本の最後の良心メディア『産経』と、

米国CIA洗脳実験依頼協力団体の『統一教会』を、

“右翼”でひとくくりにするのは無理があります。