ここから本文です

派遣でパートで仕事しています。 1年超勤務していますが、近い将来 家庭の事情で...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1217:55:10

派遣でパートで仕事しています。
1年超勤務していますが、近い将来
家庭の事情で2週間前後お休みが必要です。

派遣パートが多い職場で、
同じ職場の他の派遣パートの方をみていると
2週間前後お休みしている方も複数名いるのですが、
自分自身はあまり休暇をとったことがなく、
どのように切り出せばよいかいまひとつわかりません。

派遣元は、たとえば1日お休みなどの場合には
まず派遣先の了承を得てから派遣元に連絡するように
というようなスタンスです。

このような場合、どうするのがよいのでしょうか。
まず派遣先に打診してみるのがよいのでしょうか。
時期はなるべく早めに伝えるのがよいのでしょうか。

アドバイスお願いします

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

編集あり2019/3/1221:27:06

素直に家庭の事情で良いかと
まずは派遣先ですね、早めがいいですよ!

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/18 21:50:19

ご回答くださった皆さま、ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,600,769件)

ガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/資格・経験...
  • 田富(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山梨県中央市布施
マイベストジョブ
〔派遣〕定員127名の保育園での保育のお仕事
  • 【東住吉区 保育士】派遣
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市東住吉区
ブレイブ
[派遣]レジ打ち、販売その他、サービスその他
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 岐阜県本巣市三橋
バイトル
[派]<シニア応援>コツコツ作業食品製造補助
  • 株式会社九州人材派遣サービス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,438円
  • 熊本県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【派遣】子どもに関わる仕事
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府高石市
イーアイデム
〔派遣〕介護士・ヘルパー(有料老人ホーム)
  • 【介護】有料老人ホーム【派遣】
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 愛知県名古屋市港区・その他の勤務地(2)
ブレイブ
[派遣]ライン作業、梱包、構内作業オペレーター(フォーク...
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 岐阜県可児市大森
バイトル
[派]リゾートホテルスタッフ 沖縄 名護市 個室寮 航空券補...
  • 株式会社琉球人材派遣センター
  • 派遣
  • 時給800円〜1,300円
  • 沖縄県・その他の勤務地(2)
タウンワーク
セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給給油・窓ふ...
  • 豊野(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県長野市
マイベストジョブ
〔派遣〕有料老人ホーム 介護業務
  • 茨木市での介護士/派遣
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府茨木市
ブレイブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gut********さん

2019/3/1221:36:48

そうですね!
まずは、派遣会社に事情をきちんと話してどうしたらいいか指示を仰ぎましょう!