ここから本文です

普通二輪取りに行ってるんですが。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1218:22:23

普通二輪取りに行ってるんですが。

ギアチェンジなしのバイクの方が移動中自由で疲れないですよね?

閲覧数:
159
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/3/1316:19:44

確かにクラッチとギヤ操作無しでしょうけど、ビッグスクーターはタイヤが小さいから燃費は悪く、安定性が悪い、遠心クラッチだから超低速域(一本橋)が難しい、胴長寸胴だから小回りが効かない、バンク角が浅いのでコーナーリング性能は低い等MT車より劣ってる部分が多いので、ラクかどうかで言えば大して変わりません!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enj********さん

2019/3/1817:22:04

発信停止が多い市街地走行が多いならMTより楽なのは確かですね。

ただ、バイクに乗せられてる感じが強いので
私は好きになりませんね。

qua********さん

2019/3/1718:53:06

バイクの変速操作程度で疲れるだのと言ってたら日常生活もままならないよ。クラッチが重いなんていうのは確かにあるがそれは慣れの問題で、バイクのクラッチ程度の握力は誰にでもつく。
年を取ってから苦労する・自由がきかない・どこにも行けなくてつまらないってことになって老けるのがはやくなるから若いうちから足腰を鍛えておくことな。バイク乗るのも足腰が要なんだよ。

lis********さん

2019/3/1317:45:23

私はATバイクのほうが何十倍も疲れます。

hit********さん

2019/3/1313:36:31

年齢にもよります
中年期になり始めるのと
若い世代から始める者は
むちゃくちゃな
行動はしません

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/3/1309:29:07

自由も人それぞれです。
自分の意志でギアを変え、
エンジンの回転数を調整する
ということも自由です。

疲れないというのはそうかもしれませんが、
そもそも車でもバイクでも
ギアチェンジ操作ごときに
体力は使いません。
それが疲れるとか面倒というのは、
体ではなくキモチの問題ですね。
ギアチェンジが疲れるのであれば、
身体能力に問題ありですから。