ここから本文です

なぜ今回ディズニーのお土産袋は 通年統一になってしまったんですか? イベント...

dq_********さん

2019/3/1218:36:18

なぜ今回ディズニーのお土産袋は
通年統一になってしまったんですか?
イベントごとにデザインが違くて
集めるのも楽しみの一つだったのに。
やっぱ無駄が多いからですか?
イベント終了時

に余った袋は
使い道がないからですか?
それなら通年統一ではなく
イベント後に切り替えるのではなく
冬をテーマにした袋→
無くなり次第春バージョンに
とかにすればとりあえずは4期折々の
デザインが楽しめますし
無くなり次第〇〇デザインにすれば
無駄も省けると思いますz
そうすると同じ日でも13:00に買ったときは
冬袋だったのに17:00に買ったら
春袋だった!
なんて事も起こりうるかもですが

閲覧数:
556
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

duf********さん

2019/3/1218:45:32

そうですよね。イベントの袋って普通の袋より可愛いし特別感があり、それが楽しみの方もおられると思います。

ですがお土産袋の通年統一は海外のパークでも行われていたことで日本でおこなわっるのも時間の問題だったようです。
また、イベントが終わってしまう前にイベント限定の袋の在庫が切れたり、余ってしまったりなどと管理が大変なようです。


もちろん環境配慮が大きな要因だと思います。

質問した人からのコメント

2019/3/18 00:31:03

だんだん海外に合わせてますねー

「ディズニー 袋」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2019/3/1219:55:58

そのうち、ビニール廃止でエコバッグに変わったりして・・・
よく思いきったなぁ、と思いますよ。
だんだん、つまんなくなっていく。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hat********さん

2019/3/1218:49:57

シーズン毎の新規の袋を作るコスト削減
ビニールなどのゴミや環境問題対策
無駄にたくさん欲しがるゲストがいるので通年同じにすれば袋の配布枚数を削減

とはいえまた記念の年とかは新しいデザインとかにされるでしょう

tap********さん

2019/3/1218:40:55

コストがかかるからでしょうね。