ここから本文です

一休さんのお寺の宗派はどこでしょう?

sae********さん

2019/3/1219:24:18

一休さんのお寺の宗派はどこでしょう?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2019/3/1219:43:29

反骨の名僧一休宗純は6歳で臨済宗の安国寺に入り修行を積んだので、彼は臨済宗の僧侶ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nib********さん

2019/3/1220:30:01

えっとですね♪ (≧ω≦)
アニメ「一休さん」に登場するお寺「安国寺」は、
京都府綾部市の「安国寺」が “モデル” となっていますので・・・

一休さんのお寺の宗派は、『 臨済宗東福寺派 』 ですっ!(爆)

えっとですね♪ (≧ω≦)
アニメ「一休さん」に登場するお寺「安国寺」は、
京都府綾部市の「安国寺」が...

dri********さん

2019/3/1219:25:27

臨済宗ですね。
建仁寺で書を習ったりしてたでしょ。