ここから本文です

ハリアーかレクサスNX.RXの購入で悩んでおります。税金や燃費、維持費などを考え通...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1219:35:03

ハリアーかレクサスNX.RXの購入で悩んでおります。税金や燃費、維持費などを考え通常のガソリンのハリアーを買おうとおもっていますが、欲をいえばレクサスが欲しいとおもっています。どっちも乗った方がいるなら正

直どっちが良かったですか?もともとはハリアーの見た目がすごい好きなので、どうせなら好きな車を買おうかと思いまして。当方会社員で妻子持ちです。妻もハリアーがきにいっております。レクサスとなるとどれぐらい金銭面で変わってくるのでしょうか?分かる方いましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

閲覧数:
5,597
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net********さん

2019/3/1301:06:05

下の人でプラットフォームが古いからRXがいいとかホラふく輩(笑)。
RXも相当古いですし、NXと50万しか変わりませんから、『頑張ってRX』とか・・・どんだけ貧しいんでしょうか(笑)。
ジャンルが違うのでなんですが、LX相手でないんだから(笑)。

RXは別格だの言う輩ほど貧乏くさい者はいないので・・・・ハリアーでいいと思いますよ。

あと、維持費はNXとRXはNX300とRX300では全く同じですよ。
ハリアーは確かに、車検費用含む整備工賃等々でレクサスより随分安いのは事実。

基本レクサスは、好きだけオプション付けれて、余裕現金一括購入できる人用のブランドだと思ってください。
まあ、ディーラー対応は所詮トヨタではありますが・・(笑)。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1310:33:14

    自分の周りでは貴方のような方も少ないので。所詮会社員ですし、家族の意見もあり自分だけでは決めれないので。LXも同じ会社の方で乗られてる方はいますが、、余裕で購入したのか、無理したのか分かりませんが。一般的にいえばレクサスとかのっているといいなとなると思うんですが、これも人それぞれですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レクサスnx」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2019/3/1819:45:20

ハリアーハイブリッドからレクサスRX450hに変えました。購入時金額では250万違いました。
当方は今のハリアーのフロントグリルが余り好きで無いのですが、横から見るとレクサスとなんら変わらない感じがしますよね(笑)
決定的な違いは車検代だと思います。オーナーズパッケージ?というのがあるんですが、(全ての点検・途中の不具合(ワイパーゴムや電子キーの電池を無料で交換)・運転中電話(自分の電話では無い車の電話。どうやって繋がっているのか知りませんが)で目的地聞くとナビに自動で住所入れたりしてくれる。レストラン探して予約してくれるなどの利用)にお金取られます。
大して使わないのに馬鹿みたいに高つくんですが、値引きなんてありません。またそれを付けずに車検というものあるのですが、『レクサスオーナーでそんな事やる人いません』(というムードがあり、断れない感じです)車検に30万以上かかります。タイヤの交換も結構早めに言われます。タイヤも純正のめっちゃ高いものになります。ブリジストンのタイヤ館で探して貰ったら、規格外で店舗には置いてなく、値引きもあまりなかったので純正を注文。
とにかく、車検のときに値引きはありません。3年で新車にされるのであれば関係ないですね。
店舗でのおもてなしはトヨペットとは雲泥の差です。(特別なユーザー感を出して、そこから全てが定価販売というイメージ)
また立体駐車場では、規格が大丈夫なのに断られます。ハリアーの時はそれはありませんでした。
車は見た目が大事。ハリアーが好きならハリアーを買われる事をお勧めします。逆にレクサスの見た目が好きならレクサスです。

hik********さん

2019/3/1700:04:57

NX乗りですが、維持費はハリアーターボと変わらないか安いくらいですよ。エンジンは同じですからハイオクだし、燃費も似たような数値です。毎年の自動車税も排気量が同じであれば同じ金額です。

任意保険料は車両保険の金額に応じて高くなりますが、年間5000円未満の差でしょう。

安いのはメンテナンス費です。レクサスの場合は、購入後3年間の半年ごとの点検はすべて車両価格に含まれます。エンジンオイルやワイパーゴム、エアコンフィルターの交換も無料。オペレーターサービスも無料ですね。これらは4年目以降の継続は有料ですが、継続は任意です。

それとNXは10.3インチのナビも込みですね。

レクサスNXいいですよ。
ハリアーよりも高級感は間違いなくあります。迷うならNXです。

RXとハリアーでは車両価格が違いすぎますね。RXのベースグレードでも乗り出し550万です。車両重量が上がる分燃費は悪いですが、維持費は似たようなもんでしょう。
車両本体金額が問題なければ、RXが当然一番満足度高いです。内装はNXよりもかなり上です。
ハリアー<NX<<RXです。

pod********さん

2019/3/1602:07:25

金銭面気にしてるなら、中古でハリアー、NX、RXどれか買えばいいのでは
すごい心配なら走行距離5万以下にしてもいいし、
維持費とか別にそんなに変わらんし、普通に乗ってれば壊れる可能性かなり少ないし、自分である程度整備してもいいし、

現実的にはそれがいい買い物かと

les********さん

2019/3/1601:27:34

試乗すると良い。

また、オプションによるが、実際に見積もりをすると相当価格差がある。

大概の回答者は主観や先入観でのコメントでしかないので、試乗してから判断すべき。
ただ、見た目が好きならハリアーではないかな。

どれを選択しても、ターボ仕様なら同じエンジン。
NXならハリアーを進めるが、RXはインテリアが豪華。

rxs********さん

2019/3/1421:39:13

コスパならハリアーですが、NXならそんなに変わらなく、レクサスオーナーになれますよ。RXは少し高いですね、