ここから本文です

ダニの駆除について… 数ヵ月前から家の中でダニを見つける事が多くなりました...

nem********さん

2019/3/1219:44:05

ダニの駆除について…


数ヵ月前から家の中でダニを見つける事が多くなりました。

私がよくダニを見る所は窓際に机があってその前に棚、窓という風になっているのですが湿気などのせいだと思うのですがダニがすごく出てきます。


まずカーテン、窓枠などなのですが拭いたり掃除機を使ったりしても次々と出てきます。

次に私は本を読んだり絵を書いたりする事が多いのですが棚にちょっと置いてただけでダニが沢山ついたりしてます。
こっちはティッシュとかで潰したりして捨てているのですが効果があるようなきが全然しません。


元々ホコリとかに弱いのですごく困っています。

どうやって駆除するのが一番効果がありますか?
また、家でダニを発見した場合どのくらいいると思った方がいいですか?

布団や衣類などは洗濯機で洗うだけではダメだと聞いた事があるのですが乾燥機とかを使った方がいいんですかね?



本当に困っています、回答宜しくお願いします。

閲覧数:
154
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/1600:23:57

ダニアース(薬物耐性ダニ用薬剤)するしかないけど・・・
でもそんな状態ならまた数か月で復活すると思う。

まず徹底的に掃除することだね、
ダニもエサがないと生きられないから・・・
それから毎日、神経質になるくらい掃除機かけないとダメ
綺麗な部屋にはダニも寄り付きません。

過去あった経験だと、天井裏でネズミが死んでいて
それが原因でダニが発生というのがあった。
その場合は専門業者に依頼だ。

いずれにしても速攻解決は無理。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ティッシュと洗濯した場合」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ang********さん

2019/3/1219:45:21

ダニアースとかは?
私もそんな状態になったことないからわからないけど…