ここから本文です

複数のパソコンディスプレイを設置しているので普通のメガネですと大きさが足りま...

dee********さん

2019/3/1220:26:35

複数のパソコンディスプレイを設置しているので普通のメガネですと大きさが足りません。
画像のような大きい眼鏡がほしいのですが、
特注でないとないでしょうか?

レンズはフチなしがいいです。

普通のメガネショップで特注など可能なのでしょうか?

特注,メガネ,フチ,パソコンディスプレイ,メガネショップ,レンズ,加工賃

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2019/3/1420:48:20

縁なしなら販売するお店によってはサイズ変更や玉型変更を受け付けてくれます
極端な話、フレームの受け口さえ合えば正方形や真円でレンズ径の足りる範囲で自由作ることも可能です

シルエットのようなツーピンタイプならより自由度が高いのでお勧めですよ

ただ単に大きくするだけだとレンズの端になる程、目とレンズの距離が離れてしまい見え方が悪くなることもあるのでハイカーブフレームも検討してみてはどうでしょうか?
顔を覆うような形状のレンズなので普通のメガネと比べ視野も広いです

どちらにせよJINSやZoff、眼鏡市場と言った量販店では対応不可能な選択肢なりますのでそれなりに経験と技術のある店舗を探せば相談に乗ってくれるはずです

あと規格外の形状にする場合余分に加工賃がかかる事もあるので予算は大目に見たほうがいいでしょう

質問した人からのコメント

2019/3/15 21:14:03

回答ありがとうございます。
量販店では無理そうですのでそれなりのメガネ屋にあたってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/3/1402:57:51

フレームのフチが気になるということでしょうか。
それともメガネを掛けた状態で広い視野を得たいということでしょうか。

mon********さん

2019/3/1308:25:25

縁なしであれば加工前のレンズは丸い生地ですのでどれくらいの大きさがいいか伝えれば可能ですよ。どこの眼鏡屋さんもできますがもしかするとやらないとおっしゃるところがあるかもしれないので要相談とい感じですかね。