ここから本文です

AmazonのKindleのタブレットで電子書籍を買おうと思うのですが、迷っています。

tou********さん

2019/3/1220:40:09

AmazonのKindleのタブレットで電子書籍を買おうと思うのですが、迷っています。

買うメリットを教えていただけないでしょうか

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mib********さん

2019/3/1320:21:34

Kindle端末のメリットという事なら、Kindle端末は本来小説などのテキスト系書籍のための端末機なので、そういった書籍に対しては表示が電子インクで目に優しい、標準搭載の辞書が使える、充電が長持ちする、端末機自体が安価、などのメリットがあります。

ただ、コミックや写真の多用された雑誌などのイメージ系書籍については、標準搭載の辞書が使えない、表示がモノクロになる上にページ送りの度にチラつくなどのデメリットがあるので、そういった書籍はAndroidやiOSなどのタブレットに専用アプリケーションをインストールして読む方が主流です。

購入を検討されているなら、何を読むのかで検討して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/3/1715:59:23

買うメリットは、電子出版の本をスマホやタブレットで読むよりは目に優しい、疲れない、早く読めるので時間を効率よく使える、スマホのバッテリーが劣化しないなどです。

スマホでアプリをダウンロードしても一応、同じことはできますので、自分の望むコンテンツがあるか、スマホであるていど体験してから専用のリーダーを使うかどうか決めたらいいと思います。

スマホでダウンロードしたコンテンツは、いつでも無料で専用のリーダーに転送できます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/3/1308:40:43

勘違いしています。
電子書籍はアカウントに登録されたものが本体であり、ダウンロードしたものはその複製でしかないです。
ですから、複数の端末にダウンロードすることもできますし、端末を買い替えても当然ダウンロードできます。
読みすすめた場所もアカウントと同期されます。
同期はあくまでもアカウントと端末でしているのであって、端末と端末が動悸しているわけではないです。

tok********さん

2019/3/1222:39:47

百聞は一見に如かず。無料本をDLして試してみましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる