ここから本文です

コンポについて質問します。

dai********さん

2019/3/1220:53:32

コンポについて質問します。

今クロスバイクに乗っているんですがドロップハンドル化をしようと思います。(ドロップハンドルとミニvブレーキは持っています)
今のコンポがアリビオなんですが、レバーだけクラリスにしても使えるんでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ifv********さん

2019/3/1221:54:51

soraじゃないと使えんよ。
クラリスとアリビオじゃスプロケのスパンが合わない。
9速はsora。8速ならクラリス。この法則は必須。
あとね、フロントのディレーラーがロード用ではMTB用を引ききれないことがある。ワイヤーを内掛けにするとか裏技はあるが、出来るかどうかは現物なしじゃ判断つきません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ezo********さん

2019/3/1221:07:43

シマノの場合9速以下は MTB ロード共用