ここから本文です

かぐらのサマーゲレンデに行ったことある方はいらっしゃいますでしょうか? 実際...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1221:14:11

かぐらのサマーゲレンデに行ったことある方はいらっしゃいますでしょうか?
実際どんな感じなのでしょう。
2級検定もあるみたいですが。。。

閲覧数:
79
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/3/1223:33:02

・コースはみつまたファミリーゲレンデの上から下まで。斜度は中→緩→やや急という構成。最後の「やや急」部分が本番で、それ以外は流すか地味練会場って感じ。

・申し訳程度のジブアイテムと、人工的に作ったコブ(30連ぐらいあったかな)あり。

・基本的にエッジはかからない。自分でエッジ研げるならギンッギンに立てておくと多少はマシかもという程度。それでも2時間ぐらい滑るとかからなくなる。プラスチックの摩擦マジヤバイ。

・板は信じられないほど汚くなる(プラスチックのカスがこびりつく)ので、現地でピスラボ専用板(BALSIP)レンタルするのが無難。私はそうしてます。

・休憩所の横で簡易エッジ研磨サービスをよくやってる。毎日やってるかどうかはわかりません。

・そこかしこでスプリンクラーで散水してるので、晴れててもカッパ必須。たとえ着ててもなんだかんだで濡れるので着替えも必須。

・初めて行くならプロテクター借りた方がいい(肘・手首・膝セットで700円ぐらい)。転ぶと半端なく痛い。ヘルメットはよほどの自信が無い限り必須。

そんな感じです。
検定のことはわかりません。あしからず。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1223:37:12

    な、なるほど、ありがとうございます。板とかプロテクターとか借りた方が良さそうですね!子供用とかありますかね。。
    話の種に一回いってみます。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/19 08:05:21

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2019/3/1321:59:30

普通にカービングの気持ち良さを味わえますよ。ボーゲンとかズレだと滑らないくせに止まらないので気持ちよくはないですが、バーンも30連コブも形が変わらないことをプラスに考えると練習になります。

板はレンタル推奨。

jmt********さん

2019/3/1305:57:19

かぐらじゃないけど他の所(ウィングヒルズ)で滑ってるものとして、基本的に専用板がお勧め(バルシップか小賀坂(AGだったかな))普通の板で滑るとエッジの熱がソールに伝わり、はがれて凸凹になります。レンタルですが、かぐらにあるかどうかわかりませんが初級板は止めた方が良いです。ラディウスが大きいのと柔らかいせいでエッジがかかりません。普通の人はズレずれになるので恐怖の滑りとなります。あれば中級板がお勧めです。お金を出してもその方が安全です。ある程度来る人は板買います。エッジは88度、ピスラボにつく砂のせいでエッジは数回滑れば丸くなります。なので常連は研ぐ道具持ち込んで滑ります。雪面に比べて数倍疲れますので、1時間も滑ればヘロヘロです。だからエッジが丸くなったら滑るのやめて休憩がてらエッジ研いでまた滑る。午前2時間、午後2時間も滑ればもう動けません。こぶ斜面はエッジが丸くなったら入るとよいです。ずらすほど早くエッジが丸くなるので、ポジションが悪ければこける。エッジにしっかり荷重しないとこけるので練習には最適ですがとにかく疲れます。帰りの温泉は必須でしょうね。視界が悪いので注意が必要ですが雨の日の方が良く滑ります。

pwr********さん

2019/3/1222:14:27

ピスラボですね。
恐ろしい斜面です。
姿勢の悪さを決して見逃してはくれません。
いい加減な滑りが出来るような優しさは微塵も持ち合わせていません。
しかし、姿勢が正しい人には楽しいゲレンデでも有ります。
転ぶと雪面以上の打撃を受けます。