ここから本文です

散歩中に多肉のような植物が群生しているのを見つけました。 この植物の名前を教...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1221:14:43

散歩中に多肉のような植物が群生しているのを見つけました。
この植物の名前を教えてください。

植物,ツルマンネングサ,多肉,爪蓮華,散歩中,名前,セダム

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2019/3/1222:46:06

ツルマンネングサだと思います。
早春の、伸びる前はこんな状態です。
「ツルマンネングサ 冬」で検索すると似たのがありますよ。
道端で見られるセダムの一種です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1411:01:05

    ご回答ありがとうございました。
    教えて頂きましたキーワードで検索すると、そっくりな画像がたくさん出てきましたのでベストアンサーとさせていただきます。
    これから、成長を観察していきたいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oki********さん

2019/3/1222:19:18

オロスタキス属。
爪蓮華などが考えられると思います。

https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RCAw4csYdc3Q8AVw.U3u...