ここから本文です

傷病手当金てをもらっている人が、借地権(不動産)の売却で利益が500万があった場...

ajd********さん

2019/3/1221:45:02

傷病手当金てをもらっている人が、借地権(不動産)の売却で利益が500万があった場合は、どうなるのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rif********さん

2019/3/1222:29:44

傷病手当金は、傷病により欠勤し、給与が支払われない場合の手当です。

よって、給与所得以外の所得については、その支給に影響しません。

ご質問の不動産譲渡所得や、不動産投資から得られる不動産所得が、それに当たります。

質問した人からのコメント

2019/3/13 23:02:00

回答ありがとうございます。
良くわかりました。
最高!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/3/1307:32:46

借地権は就労ではないので関係ないです。
税務申告は必要です。