ここから本文です

発達障害にうまれたので人生は消化試合です。

kan********さん

2019/3/1222:06:41

発達障害にうまれたので人生は消化試合です。

夢も目標も希望もありません
とりあえず普通に生きて行ければいいです。
輪廻転生があるとしたら次は健常者でお願いします。
発達障害なのでできる仕事ないし風俗の仕事くらいしかできません。
親に死ぬまで寄生します
どうして発達障害なんてあるのでしょうか?
発達障害が子供産むことは殺人犯と同じです。
親が許せません。

閲覧数:
163
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Maryさん

2019/3/1222:53:57

ああ…風俗で女優で第2の綾瀬は〇か、壇〇だっけ?

発達障害って、努力次第でなんぼでも改善出来る障害と言われています。
私は発達障害です。
息子がいます。
息子も発達障害です。
息子の診断により私も発覚した形です。

うちも、許せないと言われる日が来るのでしょうかね。
私は32歳まで自分が発達障害であると知りませんでした。
個性的ではあると思っていたけれど、社会に適応しようと努力し続けました。
確かに生きにくさは時々感じたけど、いま発達障害と言われても正直ピンと来てはいません。
なるほどなー!とは思いましたし、スッキリ納得と言った感じはしましたけど。
だからと言って特には何も失いませんでした。
両親共にかなりの発達障害者ですが、全く恨んでません。
次は健常者に生まれたいとも思いません。
出来ることなら、次も私に生まれたい。

私も風俗に2時間だけ体験入店させて貰いましたけど、この仕事しか出来ないと思いませんでしたよ。
実際、2時間でやめました。
ちゃんと一人暮らし続けましたし、ご飯もちゃんと食べてました。
別の仕事をして。

貴方は私と全く違う思考のようですが、普通に生きて行ければいいという意見だけは完全に一致します。

いいんじゃないでしょうか。
どんな形であれ、最後にWINNERとなれば。
何の勝ち負けかって、人生のです。
死を迎える時、あー楽しかったなって思えたら勝ち。
そんなに難しいことじゃなさそうです。

発達障害って、障害との言葉通り「壁」と感じれば障害ですし、「こんな小石、余裕っしょ」と感じれば障害じゃありません。
貴方は、自分の発達障害を重く捉えすぎでは?
呼吸が出来て、手足があって、五感があって、自分の想いをこうして文字に出来る。
病気にならない程度に綺麗なお水を飲めて、そこそこご飯が食べられれば充分過ぎるんじゃないですか。

うちの息子は、3歳でまだ「ママ」も言えません。
食事も自分で出来ません。
オムツもしたまま。
辛いだろうなって思います。
恨まれてもいい。犯罪者と言われてもいい。
健常者さえ仕事が見つからない世の中で、少しでも居心地の良いお仕事を見つけられたのならこれ以上の幸せってないんじゃないかなって思います。
微かなお金でもいい。
寄生してくれて全然構わないから、思うように生きてほしい。
一生許せなくていいから、少しでも幸せを見つけて欲しい。
そう願わずにはいられません。

貴方も同じです。
一生恨んで、許せなくてもいいから、幸せを見つけてください。

  • 質問者

    kan********さん

    2019/3/1222:59:43

    女優になれて占い師としても働けて普通に生きていけたらわたしは幸せです。
    発達障害でもよかったと思うこともあります。
    この両親からは。
    もし、私が健常者ならこの不器用で放任主義でコミュ障の父親に育てられたらやっぱりアダルト・チルドレンなりになったと思うし、私が発達障害でよかったともおもいます。
    ストリップ踊り子やったおかげで映画デビューも決まりました。
    やっぱりぶっ飛んだ思考だからこそ掴めたチャンスだとおもいます。
    真面目にがんばってる売れない女優の多いこと多いこと…… わたしはわたしなりに生きていきます。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ホーマイさん

2019/3/1222:16:13

それはインドで発達している思想のジャンルじゃないですか。
力強さが得られるかもしれません

2019/3/1222:12:38

親が妊娠中にアルコールを飲むと胎児の脳にダメージを与えて障害が出ます。
ここ、20年の女性の飲酒量は5倍ほどに膨れ上がっていると講演会で聞きました