ここから本文です

オススメのps4のダウンロードソフトを教えてください❗️

アバター

ID非公開さん

2019/3/1222:14:19

オススメのps4のダウンロードソフトを教えてください❗️

私はディスクのあるソフトに関してはある程度知識はあるのですが、ダウンロード専用ソフトにはこれまで一切触れたことがなく全く分かりません。やはりダウンロードソフトにも名作があるのでしょうか?皆さんはどんなゲームが面白かったですか?どんどん教えて下さい‼︎
(ホラゲー以外)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lifeworkさん

2019/3/1222:46:58

『風ノ旅ビト』1300円

説明不要の神ゲー。
操作方法以外の説明や台詞は一切なく、ひたすらに美しい世界観を魅せてくる。緊張感や激しいアクションはないものの、謎解きやギミックを解いた時の爽快感、風に乗って移動する時の爽快感は凄いです。雰囲気ゲーといえばそこまでですが、アクション系のゲームばかりやっている自分でも楽しむことができました。2時間もあればクリア出来るのも魅力の一つだと思います。

『Salt and Sanctuary』1800円

ソウルライクの2Dアクションゲーム。
日本の大人気ゲーム、『ダークソウル』に影響を受けているこの作品は、俗に言う死にゲーです。敵が強く、倒せない場合はスキルを強化したり、様々な武器や装備で試行錯誤して進んでいくのはシンプルで、ゲームとして面白いです。2000円以下としては相当にやりこみ要素も作り込まれており、2週目以降も楽しめます。
個人的には、多くを語らない、見る人によって解釈が異なるストーリーが大好きです。
アクション部分は普通なので、とっつき易いのも良かった点の一つです。

『ロケットリーグ®』2200円

ラジコンでサッカー。
そのままです。サッカーは地味にルールが複雑ですが、そういった面倒なものは全て除外。乗り物に乗り、ボールに体当たりをして相手のゴールに入れれば勝ちのシンプルなラジコンサッカーです。
競技性も高く、対戦ゲームとしてシンプルに面白かったです。今でも時折やりたくなる中毒性があります。オンライン対戦はもちろん、ローカル対戦も可能です。

『Undertale』1700円

こちらも説明不要の神ゲー。
従来のRPGに対する痛快なアンチテーゼを含んだ今作は、全ての敵と和解、ボスとも仲間になれるという、誰もが考えたがあまり実現しなかったことを存分に取り入れている。
もちろん、単に和解するにはそれぞれ方法が違うため、単純なぽちぽちゲームにはならない。本来のRPGらしく普通に敵を倒すこともできるため、楽しみ方が本当に幅広いです。
任天堂の古き名作『MOTHER』や今なお幅広いファンを持つ『東方project』から影響を受けているらしく、レトロチックなドット絵や弾幕シューティングのような戦闘、素晴らしいbgmと非の打ち所がない。
ゲーマーであればあるほど、楽しいゲームかと思います。

個人的に一番好きなダウンロードソフトはこの四作です。他にもこれでインディーズなんて言っていいのか、と驚くような素晴らしい出来のゲームがあるので是非探してみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/14 01:04:13

詳しい解説までありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

編集あり2019/3/1320:23:44

・シャンティ リスキィブーツの逆襲
・シャンティ海賊船の呪い
・イース・オリジン

移植だけど
・スターオーシャン3DC
・スターオーシャン2

tetsuyaさん

2019/3/1306:24:28

アラガミが面白かったです
ジャンルはステルスアクション

ポン侍さん

2019/3/1222:25:05

無料ゲームでWarFrameが面白いです。

有名所として、フォートナイトですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる