ここから本文です

体罰反対派の方は「口頭での指導」の限界を超えた人間(子供等)をどうしますか?

kam********さん

2019/3/1222:27:29

体罰反対派の方は「口頭での指導」の限界を超えた人間(子供等)をどうしますか?

ーーーーーーーーーー
私ら体罰容認派も「口頭での指導」は否定しません。むしろ賛成します。
しかし、それを超える「口頭で言うことを聞かない人間(悪意、低能、病気等)」の存在も否定しません。
ゆえに体罰を容認しています。

仮にA~Gの子供がいたとします。
A~C君は口頭で言うことを聞きますが、D~G君は言うことを聞きません。

図にすると以下のようになります。

・←(口頭でOK)→|←(悪意、低能等)→|←(病気、発達障害等)→
・A君、B君、C君・|・D君、 E君、F君・ |・・・・G君・・・・

【体罰容認派】
ーーー(口頭)ーー→|ーーー(体罰)ーーー→|
ーーーーーーー(指導可能領域)ーーーーー→|
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・|ーーーー(治療)ーーー→

【体罰反対派】
ーーー(口頭)ーー→|
ー(指導可能領域)→|

残念ながら私らもG君は「隔離」もしくは「薬」を使用し、「教育」「指導」ではなく「治療」としなければならない現実がある。(ある意味切り捨て)
体罰反対派としてもG君は「治療」だと思います。

では体罰反対派は「D君、E君、F君」をどうしますか?

1⃣やはり「治療」ですか「隔離」「薬」で…
・A君、B君、C君|・ D君、 E君、F君 ・|・・・・G君 ・・・・・・
・・・・・・・・|ーーーーーーー(治療;薬、隔離)ーーーーーーー→

2⃣それとも「見てみないふり」「なかったことにする」「隠蔽」ですか?

・A君、B君、C君しか存在しない。
それ以外は人間ではない。

(よく体罰反対派が言う”現実逃避術”「そう育てたのが悪い」「そう育たないようにしなければならない」はここに当たりますね。悪かろうが、どうあろうが、現実はそこに存在するのです。)

3⃣もしくは、多くの反対派が使用する手口のように「脅し(脅迫)」「嫌がらせ」を使用しますか?
ほんと逃避する以外「脅し」しか使用しませんしね。

4⃣無視したらネグレクト(虐待)です。

5⃣その他(詳細な説明が必要)

※「体罰に口頭で言うことを聞かない子供をしたがわせる力がない」等の否定をする方は根拠や証拠などを明確に述べてください。
その場合こちらも効果がある根拠、証拠を提示いたします。

※私程度にすら言い勝てない、指導できないあなた方体罰反対派は「D君、E君、F君も口頭で指導する」は言えないと思います。(たとえ私が悪意を持っていたとしても)

まぁ、また「例の嫌がらせ(BL,根拠のない馬騰等)」しかできないのでしょうが…
一応極レアですがまともに答えられる反対派がいないとも限りませんし、反対派でない方(容認派、中立派)の参考にでもなれば…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2019/3/1315:41:48

体罰容認ですが…

もう20年ぐらい前になりますか、SMAP(当時)の草彅君がやってたドラマでツヨポンがその問に答えてました

『言っても聞かないなら聞くまで言って聞かせるのです、大人が本気になって説得すれば子供は納得します』

みたいな事をセリフで言ってたのですよ
私はドラマの演出に流されて、そういうもんだよねと思ってたのですが、これって結局は有形力を伴わない脅迫なんですよね
もしくは長時間の軟禁による精神的圧迫とかでしょう

体罰抜きな何をしても良い訳じゃないですし、頑固な子供はやればやるほど意固地になる場合もあります

論理が通用しない子供も居るし、体罰が通用しない子供も中にはいます

殴っても聞かない子供は言って聞かせるのに、言っても聞かない子供への代案が無いとやり方が無意味にエスカレートして反って子供に有害なのです

ツヨポンが言うように大人が子供相手に延々と本気で怒鳴り付けると子供の心はどうなるか?

軽度の体罰より重篤な事になるとわからないのですかね?
( 香´∀`)

• 質問者

kam********さん

2019/3/1408:24:31

>『言っても聞かないなら聞くまで言って聞かせるのです、大人が本気になって説得すれば子供は納得します』

元ヤクザのやつでしたっけ?
    私も見た覚えがあり、私は「へっ」と失笑していた覚えがあります。

まぁ偶然にも私がいま今やってることはそれに近いのかも?

鳴かせて見せようホトトギス…(笑)

>体罰抜きな何をしても良い訳じゃないですし、頑固な子供はやればやるほど意固地になる場合もあります

論理が通用しない子供も居るし、体罰が通用しない子供も中にはいます

体罰反対派がそれですね。

100%意固地になります。

先日は「愉快、不愉快」が言うことを聞く基準である体罰反対派がいました。
    言い負ける(論理で負ける)と、「子供を殴りたい人間」とののしりながら逃げていきますね。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/17 09:08:16

大変勉強になりました^^
ありがとうございました。

しかし反対派はおとなしくなりましたね…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる