ここから本文です

CB400SBって大型二輪免許が必要ですか? 普通二輪ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1223:11:33

CB400SBって大型二輪免許が必要ですか?
普通二輪ですか?

閲覧数:
108
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2019/3/1223:29:04

どうも

大型二輪に乗る者です
車のエンジン脱着経験あります

質問者さんへ
大型二輪免許が必要なC○400は
1975年型の「C○400F」しかありません!

理由は
エンジンが「408cc」だから(爆)
(「400」と言いながら実は排気量が「408」ccな訳です、アホですね、当然普通二輪免で運転すると「無免許」運転ですから注意が必要です)

他のC○は
年式や型は違っても
「C○400」なら
排気量が当然
小さい「400」だから
(厳密には399ccとか398ccとかです)
「普通二輪」で運転出来るのです

分かりましたか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2019/3/1407:26:40

君には診断書が必要

moo********さん

2019/3/1322:18:32

普通二輪免許で乗る事が出来ます。

mot********さん

編集あり2019/3/1322:04:21

400cc以下(実際は399cc)なので、普通二輪で運転できます。

hap********さん

2019/3/1300:55:40

400は 普通二輪ですか?
が 先じゃ なく
大型二輪免許が必要ですか?
から 訊く ところが 分かってる 証。

釣り でも そこまで 考えて。