ID非公開

2019/3/12 23:55

22回答

スシローのバイトについて質問です。

アルバイト、フリーター | 高校956閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2019/3/18 16:01

長文ありがとうございます! とても参考になります!! 少し考えてみたいと思います(^-^)

その他の回答(1件)

0

スシローでバイトしているものです。 1、大変です。ですが、人によると思います。私はスシローの仕事がとても好きで、欠員のところにバンバン入って12連勤とかしてました笑 高校生だからあんまシフト入れないでねって言われても入りすぎて月に十六万とか稼いでました笑 ホールに関しては、一番きついのはクレームです。クレーマーがとても多いです。それに耐えられるメンタルがあるか、あとは、臨機応変に対応できるか、そして何と言っても素早く行動できるかです。あとは、笑顔が大事ですね! キッチンは、洗浄、仕込み、軍艦、デザート、握り、だし場、フライヤーのポジションがあります。私はホールも含め全部のポジションを兼任していたのでその経験から言うと、キッチンの中で最も大変なのはフライヤーです。一つ一つの商品を作るのに時間がかかるのでオーダーを提供するまでに時間がかかります。そしてクレームの原因にもなります。本当に大変で精神的にもやられます。 あとは、仕込みも大変です。マグロなどの解凍、切りつけからパックのネタだし、鮮魚、電話対応から土産の包装、タクシーの手配なんかも仕込みのポジションが担当します。仕事量で言ったらダントツで仕込みが大変です。 でも、他のポジションも大変なことには変わりありません。 2、私のところはとてもいい環境です。オープンしてあんまり日が経っていないので人の入れ替わりが少なく、オープン当時から共に働いてきた人たちなのでとても仲が良いです。社員の方たちとも仲が良く、冗談なども言い合える仲です。高校生や大学生の世代が多いのでプライベートでも遊びに行ったりお泊まりしたり、楽しい毎日だと思います。 3、できます。実際運動部に入ってる人や大学でめいっぱい授業をとってる人、専門学校に行ってる人などもいます。その人たちも両立できています。どうしてもの場合は週一日で組んでもらったり、テスト前は一週間休みをくれたり、とても働きやすい環境です。両立はできます。必ず。 長文になりましたが、参考になれば嬉しいです。

ID非公開

質問者

2019/3/18 16:00

長文ありがとうございます! とても参考になります!!