ここから本文です

顔をひっかいてしまいました。跡は残るのでしょうか?中学女子です。今日夕方に騒...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1223:58:30

顔をひっかいてしまいました。跡は残るのでしょうか?中学女子です。今日夕方に騒いでいたら間違えて顔を引っ掻いてしまいました。その時はテンションも上がっていて痛いなーってくらいで済ませてスルーしてました。

花粉症なので最近はマスクをしていて、マスクの下の傷でその後だれにも指摘されることは無かったです。でもお風呂上がりのスキンケアの時に気づきました。状況は、
・1センチくらいの大きさ
・血が出たあとはない
・赤くなってる
・おそらく皮がむけた感じだが普段皮が向けるときほど痛くない
・触っても痛くない(今)

左のほっぺです。。。
顔に跡なんて残したくないです。。。
どんなに時間がかかってもいいので綺麗に治したいです!
なにかいい方法はありませんか?
本気で困ってます。。。泣きそうです。。。
直ぐに対処しなかったので自業自得ですがお願いします ( • ˍ • )

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pnh********さん

2019/3/1308:23:50

民間薬でキダチアロエがあります。アロエは幅広い症状に有効な所からも「医者要らず」とも呼ばれ、殺菌作用、解毒作用、消炎症作用、抗黴作用などもあり、葉の中の汁を塗る&食するなどでほぼ全身に使用可能で御値段もお安く誰でも簡単に育てられます。アロエは優れた薬効成分&美肌効果もあり、伝説の美女としても有名なクレオパトラもアロエの葉の汁を塗る事により美貌を保つていたともされています。アロエは春からが成長期でもあり買い時でもあります。

民間薬でキダチアロエがあります。アロエは幅広い症状に有効な所からも「医者要らず」とも呼ばれ、殺菌作用、解毒作用、消...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1320:43:28

    アロエですか!
    そんなに優秀だとお高いんですかね?
    すぐでる予算は5万くらいです。。。
    ちなみにどこで買えますか?できればアロエに詳しくなりたいなあとも思うのですが。。。おすすめのサイトなどはありますか?
    たくさんすみません

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2019/3/1300:02:36

ほっとけば治る。
中学生の回復力を信じろ!

傷は水で洗っとく
化粧水など染みるものは塗らない。

なるべく触らないこと。