ここから本文です

CLANNADを過大評価する人多くないですか? あまりにもオススメしてくる人が多いの...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2001:00:03

CLANNADを過大評価する人多くないですか?
あまりにもオススメしてくる人が多いので見ましたが1話で内容が、は?wwってなってしまって理解出来ないし
それでも最後まで観ても
何が良いのか解

りません

簡単にどういったアニメなのか教えてください。

何故、感動するのか
そもそも感動するポイントは何処なのか

閲覧数:
392
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2019/3/2100:20:54

1話だけで判断するのもどうかと思いますが…。
僕はCLANNAD全話を観てから原作のゲームも購入、完全にクリアした者ですが、泣きはしませんでした(笑)
個人的な意見としては、
「名作だとは思うけど、言うほど泣けない」です。
内容自体は凄く良いし、感動もするんですよ。ただ、よくネットで言われる意見は、
言いすぎ感はあると思いますよ。
CLANNADの原作を作ったkeyというブランド自体、根強いファンが多いですから。

第1期は主人公の学生時代。学園で出会う人々のエピソードとか。
第2期の中盤からは主人公と渚の物語です。ここからが感動的です。

完全に好き嫌いが別れるアニメです。
1期2期合わせて48話はあると思いますが、感動のシーンにたどり着くまでが長いです。
途中でだるくなるかも…。
色々書きましたが、CLANNADは名作だと思いますし、最後まで観て損は無いかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2019/3/2007:48:19

最後までとゆうのはAFTER STORYも観たのでしょうか?

CLANNADはAFTER STORYの方が圧倒的に感動します。

CLANNADは風子の話で感動します。

AFTER STORYはとにかく「汐」の一言につきる。
汐がらみの話は涙なしには観れません。

tom********さん

2019/3/2001:13:56

風子がかわいい

war********さん

2019/3/2001:10:16

家族ものの感動がありますからね。

同じジャンルのアニメがあまりないという点で、高く評価されたのだと思います。