ここから本文です

自分の人生 結婚を後悔しています。 本当に苦しんでいるので先輩方の助言を宜しく...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1301:12:28

自分の人生 結婚を後悔しています。
本当に苦しんでいるので先輩方の助言を宜しくお願いします。

今25歳で8ヶ月の子供がいます。

新婚ですが結婚して旦那が冷たくなり、ほぼ会話のない

生活をしています。
貯金はそこそこありますが。
セールの洋服500円の洋服代もくれず、
専業主婦なのに携帯 生命保険 自動車保険すべて私の支払いです。
子供が小さいから働くのは反対されています。

食費も月3万貰ってますが他のお金は何も貰ってません。今も1日500〜800円で抑えて余った分で外食代を出して欲しいと言われています。

私が自分の独身時代の貯金で何かを買ってもママ友と出かけても
俺は金使わない!
また買ったのか!
そんなに暇なんだな!と
嫌味ばかり言います。

入籍前に色々決めて
サインさせましたが1つも守られていません。

月6休みで朝8時〜夜21時まで基本帰ってきません。遅い時は帰りは23時前です。

子育ても甘えん坊で
抱っこやめるとすぐ泣いてしまい、抱っこしないとどんどん大きな声で泣き出してしまうので抱っこばかりしていて
左肩を痛めてしまいましたが

すぐ抱っこするからだ!
と労りもなく。

入籍前にした約束を全く守られず嫌だと話したら
楽天ポイントで3500円分好きなもの買っていいからURL送ってと言われて送ったのに全く買ってくれる様子もありません。

それに結婚前は重い物も率先して持ってくれていたのに
今は全く持ってくれません。
買い物して荷物があっても。
子供が9キロですが
それ以上の重さがあっても荷物をすべて私に持たせます。

持って?と言っても
子供抱っこしてるから!と1つも持ってくれません...。

義理の家族の失礼も嫌味も何も言わず悪気はないと言い切ります。
一番ショックだったのは
私と旦那 義理の父 母 旦那の弟(なぜかいました)で
新居の買い物に行った時
飲み物や食べ物を私以外の分を義母が買ってきたのに私のは何もなかったのがかなりのショックでした。

なにより旦那も一緒に義母と行ったのに私の分を買ってこなかったのがあり得ないと思いました。
その夜話しましたが理解しあえませんでした。

私は旦那の休みに朝から夜まで義理の実家に居させられるのに
私の家族には会いません。

私の実家は車で10分
旦那の実家はこうそあ1時間半

出産後も退院1週間もせず毎週行ってました。今は最低月1です。

私の家に来て挨拶したのも入籍の3日前です。それから一度も来てません。
私の姉やその子供達なんて一度も
会ってません。

なぜ私だけ行かないとダメなの?
と言っても。
暫く会わないと気まずくなるぞ!!

と自分の事は棚に上げる始末です。
唯一救いなのが子供を可愛がってることだけです。

もう私はタダ働きの家政婦のようで毎日とてもツライです。
自分の貯金で買い物しても外に外出出ても
色々嫌味を言われて金食い虫のように言われます。

旦那は基本お金を使いませんが使わないps4の月額料金や動画見ないのに見放題の月額に加入していたりとても元気なのに死亡保険8000万円のに加入して受取人は義母です。
何度も何度も見直してと言ってるのに返事は口だけです。

私はアニメが好きで見たりしても
こんなもの見てるのか!?と言われたり鼻で笑われます。
因みに旦那が違うチャンネル見たいとかではないです...。

旦那は幸せで離婚したくないと言いますが
私は子供出産した事以外
この人との結婚に後悔ばかりしています。
子育て疲れて少し頭がおかしくなってるのかもしれません。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
皆さま助言宜しくお願いします。

閲覧数:
1,841
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2019/3/1301:25:29

後悔しているのであれば
今から人生をやり直しませんか?

あなたさえその気になれば
やり直すことは可能です。
失敗など、何度してもいいじゃないですか。

もし私がその状況におかれてたら
もう離婚を準備していると思います。

まずは、あまり急いでことを進めずに
取り急ぎあなたのご実家に
あなたの今の状況と気持ちを打ち明けて
理解してもらって、
いざという時には、いつでも家を出る準備を
しておくのがよいと思います。

その上で、もう一度
ご主人ときちんと話し合いをしましょう。
ただし、これ以上あなたがいくら話しても
ご主人が今の調子なら、
これ以上の結婚生活は時間の無駄だと思います。

少しでも改善してくれる余地がありそうなら
もう少し様子を見て、
そしてあなたが「やっぱりもうだめだ」と決められるまでは
そのまま暮らしたらどうでしょうか。
(私ならもう家を出ますけどね。)

いくら子供を可愛がっていても
妻を大切にしないような男は
いい父親にはなれないと確信します。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1308:40:07

    コメントありがとうございます。

    昨日もなぜ結婚したんだろうと呟きながら掃除をしてました...。

    入籍までの3年は優しかったのに手のひら返しで
    本人は変わってないと言いますが別人です

    実家に行く日を増やして本気なのを分かってもらいたいと思います。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚 後悔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yukさん

2019/3/1817:26:25

平日ご主人がいない時に荷物をまとめて、離婚届にサインしてテーブルに置いて、実家に帰ったらよろしいですよ。

離婚したって面会させれるし、実家まで近いんだからご主人が会いに来たって良いと思いますよ。

そしてご実家で、夫婦の話し合いをご両親お立ち会いのもとでしたら良いと思います。

それまでは帰らなくてよし!

emo********さん

2019/3/1315:18:00

入籍前に色々決めて、サインをさせるその関係性に違和感を感じます。
なぜそうしようと思ったのか、差し支えなければ教えて頂けませんでしょうか。

kic********さん

2019/3/1308:01:12

結婚前に見抜けなかったのが悪いですね。

離婚しても大変でしょうし、結婚してても大変です。

どちらかを選ぶだけです。

rob********さん

2019/3/1306:14:34

うわっ大変ですね、読んでるだけで旦那に腹が立ちます。一回腹を割って話し合いをしてみてはどうでしょうか?改善されないようならば、離婚した方がいいような気がします。義理母の行動も失礼極まり無い。赤ちゃんを抱っこして、重い荷物を持ってるなんて想像しただけで、腹が立ちます。そんなに頑張らなくていいんですよ。本当にいつでも人生は、やり直せます。にしても旦那腹たつなぁ〜

mer********さん

2019/3/1301:22:19

あなたは、頑張りすぎですよ!
このままの生活を続けたら、あなたの精神が壊れてしまいます。

結婚生活を続けるなら、子供は、保育園に預けて働き、自分の自由に使えるお金を持つ方が良いです。

あなたにとって経済的不安は、あるかもしれませんが、まだ若いのだから今から、独立する事を視野に入れて話し合いに望んで下さい。

結婚前の約束に付け加えて、あなたが不満に思っている金銭的な事や買物の時など、して欲しい事も含めて。

そして、今度は、約束を破ったら、〇〇万円支払いますの念書も書かせては?

お金の管理を妻がするようにしないと、上手くいきませんよ。

それだけの話し合いをしても無理そうなら、本当に離婚すべきです。