ここから本文です

約束のネバーランドについて質問です。 私はアニメを軽く見ただけなのですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1301:33:56

約束のネバーランドについて質問です。

私はアニメを軽く見ただけなのですが、レイについて疑問が湧きました。

レイは6年前からエマとノーマンを逃がすために計画を立てていたんですよね


6年前何があったんですか?なぜエマとノーマンを特別に思うようになったんですか?
この二人をここまで特別視する様な事件でもあったんでしょうか?

私の勘違いかもしれませんが、返答よろしくお願いします。

閲覧数:
793
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2019/3/1306:53:26

6年前ってのは「ママと取引をした日」になります。
6歳から出荷が始まるのを察していたレイが自らママに疑問を問いかけました。

エマとノーマンが特別って理由は特に明言されてないと思いますが、
エマたち以外も同じ歳の子供たちは仲が良いようで一緒に行動してる事が多いように思います。
ドンとギルダ、ナットとアンナ、ラニとトーマとか。
学校で言うと同学年みたいなニュアンス?

ただ、いつからそう考えてるのかわかりませんが、
11歳の時点では能力的に信頼できるのがエマとノーマンだけって考えもあったようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「約束のネバーランド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soa********さん

2019/3/1307:28:21

レイは頭いいから同じくらい頭のいい人でないと自分を理解してもらえないからでは無いでしょうか。
秘密を2人は知らなくても普段のコミュニケーションから頭のいいことは分かっていた。
施設を逃げ出すにも、説明するにも、頭がいい人で無いとママを信じきっている人には説得も難しい。
例え逃げられなくても秘密を話せなくてもそれ以外の生活や遊びではやっぱり2人といる時対等に渡り合えるから面白いのだと思います。故に特別。

陽ちゃさん

2019/3/1304:22:35

ネタバレ注意です!


レイは、お腹の中からの記憶があり、元々ハウスの真実について知っていました。
そして6年前にママの内通者になりました、それからママの内通者のフリをしてエマとノーマンを逃がす計画を進めます。

特別視していることは深くわかりませんが多分同い年で仲がいいからじゃないですか?特別