ここから本文です

仮面ライダーで あなたはライダーバトルが好きですか? 怪人バトルが好きですか? ...

yuh********さん

2019/3/1301:51:51

仮面ライダーで あなたはライダーバトルが好きですか? 怪人バトルが好きですか? 自分は両方好きですが ライダーバトルも闇が深いので好きです 特に人間達の影響が悪くなるシーンなど 龍騎やアマゾンズ 鎧武は人間

同士の影響が悪い所もホラー感が合って好きです 怪人バトルは 元々人間や最初からそうだったりしますよね そしてデザインもかっこいい!仲間と組んで倒していく怪人も凄くかっこいいシーンが多いですよね 皆さんはライダーバトル派 怪人バトル派 どちらですか? 見た目の怖さ 怪人 中身の怖さ ライダー みたいな感じです!

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwb********さん

2019/3/1321:19:41

どっちもいいですよね。
怪人バトルのいい所は、盛大に爆発する、散り際です。
決め技がスマッシュヒットする爽快感と
最期が最大の見せ場という怪人の美学みたいなものを感じて震えます。
またダブルライダーキックが見られるのも怪人バトルならではです。
私はライダー同志が、仲間じゃないけど強い怪人を前に共闘するのが
(カブトの終盤のキックホッパーとか)好きです。

と言っても好きな作品を考えるとライダーバトルのあるやつです。
ライダーバトルは変身解除で終わることが多いのが悔しいですが
王蛇や龍玄みたいな超個性的なライダーは、ライダーバトルのある
作品にしか出てこないです。個性豊かで信用ならないライダーが
見られるのがライダーバトルの魅力だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2019/3/1320:22:20

ライダーバトルを経て怪人バトルが好きです。
とにかくどっちも好きです。

ライダーバトルを経て最終的に共闘して怪人をやっつける。たまらないですね。

ajv********さん

編集あり2019/3/1308:31:29

ライダーバトル大好きです!
特に龍騎
なんだかんだで王蛇はファンから愛されていますから。
自分はライダーが多ければ多いほどおもしろいと思ってます。
龍騎は特にBGMがない戦闘シーン大好きでめっちゃドキドキします!