ここから本文です

Twitterなどでアホが金玉蹴られるのと生理を同じ土台に乗せ考える人がいるんですが...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1303:46:30

Twitterなどでアホが金玉蹴られるのと生理を同じ土台に乗せ考える人がいるんですが、馬鹿ですよね?生理は毎月 金玉は他人の故意だし普通に生活してたら、蹴られることは無い

明らかに生理のが辛いですよね?

閲覧数:
96
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aykさん

2019/3/1303:58:40

何を比較対象にするかですよね…。

私は女なので実際にはわかりませんが、瞬間的な痛さで言うと玉を蹴られる方が痛いのでは無いでしょうか?

ただ、男性の方はいろんなことを表面的にしか捉えてくれてないんだろうな。と分かる事例ですよね。
生理痛は持続的なことが多く、あまり酷いと頭痛や吐き気をもよおす。
仮に生理痛がなくても約7日間継続的に血が出続ける気持ちの悪さや、ナプキンをこまめに変えなければいけない手間。かぶれることもあるし、荷物も増える。夜寝ている時に漏れてしまい、シーツを洗うところから朝が始まる。
などなど言い出したらキリがないですよね。

けど男性にそんなことは伝わりません。
生理痛の痛がり方も、本当に痛くても地味な痛がり方になりますよね?
個人差があるにしても玉を蹴られて飛び上がるような痛がり方ではないはずです。
そこを比較対象にしているのではないかと思います。

産後旦那にいらいらすることも多く、やや男性批判になってしまいましたが、そもそも右脳左脳の考え方が違うので分かち合うのは難しいですよね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1304:03:51

    私は自然現象か故意かを比較対象にしております。簡単に言うと、何故同じ土台に立たすの?馬鹿じゃねえのって事ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2019/3/1304:02:46

そもそも比べるべき2点ではない
痛いものは痛いのだから双方の理解が必要

fla********さん

2019/3/1303:49:34

それは馬鹿すぎて会話にすらなってないですね。
金玉をしょっちゅう蹴られていたとしたら、生理より辛いかも知れませんが、
そうでないなら生理の方が辛いかと。

あんさん

2019/3/1303:48:55

その前にそもそも両方の感覚を経験したことある人なんていないでしょ、つまり証明のしようがない。