ここから本文です

お姉ちゃんの元カレからメールが頻繁に届きます。 内容は「貢がれたくない?」...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1304:08:04

お姉ちゃんの元カレからメールが頻繁に届きます。

内容は「貢がれたくない?」とか「お姉ちゃんどうしてる?大丈夫?」とかです。
お姉ちゃんは少し精神病があるので、その点で心配している

メールが届くのは理解できますが、お金を貰ってくれとか言う意味が分かりません。

元々その人とお姉ちゃんは遠距離で付き合っていたので、私はその人と会ったこともなければ電話などで話したこともないので、どんな人かもよく知りません。

私の連絡先を知っている理由としては、お姉ちゃんが携帯を壊してしまって、そのことを連絡するために私の携帯を貸したからです。

今は無視してるのですが、無視しだしてから半年程経っているのにまだ連絡してきてて怖いです。

お姉ちゃんには話さないでって言われてるし、私もお姉ちゃんに話して雰囲気が悪くなるのが怖いので(精神病で色々と大変なんです…)、出来れば自己解決したいのですが、どうすれば良いでしょう

何と言えば連絡を断ち切ってもらえるでしょうか。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cnt********さん

2019/3/1304:21:52

受信拒否設定するかアドレスを変える。
それが難しいようであれば率直に「連絡を取りたくないこと」「連絡されるのが迷惑であること」を伝える。
無視してても送ってくるのなら、言っても送り続ける可能性もありますが。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/19 23:18:33

そうですね、次メッセージが届いたらはっきりと迷惑ということを伝えようと思います。
もし送り続けてくるようなことがあったら受信拒否にします。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2019/3/1304:13:59

え、着信拒否。