ここから本文です

花粉症で悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1304:40:01

花粉症で悩んでいます。

最初は市販で購入した薬を服用し2種類試してたのですか、だんだん効かなくなり先週に内科で処方してもらった薬を1週間服用しました。

その時の症状が鼻水がでるのと、鼻がつまる、目がかゆい、くしゃみ程度でした。

夜に服用するのですが、数日は寝ている時に鼻水で起きることはないし、仕事中も鼻水がでることはなくなり、最初の方は効き目がありました。

しかし、昨日辺りから就寝時も日中も鼻水は止まらない、鼻はつまる、目がかゆい、くしゃみ、関節痛、寒気、頭もぼーっとしてきます。

内科の先生には『3週間処方するから効かなかったら、また来て』と言われたのですが、もう少し飲み続けた方が良いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mzq********さん

2019/3/1304:42:29

酷い場合や仕事など日常生活に支障をきたす場合は、それよりも早くても行った方が良いですよ。
ちょっと酷すぎて寝れないしぼーっとすると伝えて。
花粉症私もですが、酷いと本当に辛いし、仕事休む人もいるくらいなので。お大事に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyz********さん

2019/3/1305:14:00

内科ではなく耳鼻科。
タリオンは弱すぎるのですぐ変薬を。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる