ここから本文です

緑内障で失明するのが嫌で情緒不安定になってます。 20代でなるとは思いません...

kam********さん

2019/3/1306:46:06

緑内障で失明するのが嫌で情緒不安定になってます。
20代でなるとは思いませんでした。
他の病気に対する不安もわいて出てきて苦しいです。
目薬で眼圧下がれば失明しませんか?

閲覧数:
228
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/1314:25:05

20代はわからないけど、僕の知り合いの女性は30代のとき映画館で映画を見てて視野欠損に気がついたんだって。それですぐお医者さんに行ったんだけど、片方は半分が視野欠損だそうだった。でもそのとき入院して手術して(?)からは、毎度欠かさずお医者さんに行ってたとかだね。そしたらそれ以上は進まなかったらしい。先年78才くらいで亡くなったよ。ちゃんとお医者さん行けば、ましてや今の医療は進んでるからね、現状維持のままで行くんじゃないかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lis********さん

2019/3/1314:02:36

初期段階から点眼治療が始められれば、あとは定期的な検査通院をかかさずきちっとしてれば失明リスクは低いです。

kaz********さん

2019/3/1311:27:02

僕も中学の時に緑内障になりました。緑内障になり10年経ちますが、定期的に病院で眼圧検査や視野検査をして 点眼薬で眼圧をコントロールしているので10年経ちますが視野欠損はほとんどありません。ポジティブに考えたほうがいいと思います。