ここから本文です

主人34歳、私37歳、4人目妊娠8ヶ月です。 子供は5歳、3歳、1歳です。 主人の給...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1307:22:46

主人34歳、私37歳、4人目妊娠8ヶ月です。
子供は5歳、3歳、1歳です。
主人の給料が下がり今は手取り21万です。

家賃32000円
駐車場5000円
光熱費合わせて30000円
生命保険11000円

資保険3人分35000円
車ローン21000円
車保険2台分10000円
スイミング4800円
スマホ2台22000円
幼稚園代2人47000円
食費55000円
生活用品など15000円

とざっと収入を上回っています。
貯金は切り崩してやってきて今は0です。

どうするべきでしょうか?主人は8時半~20時すぎまで働いていて残業代はつかず現場監督として働いています。
副業するか仕事を変えないとと本人も半年前から言っていますが転職サイトを見ているだけでまだ応募すらこの半年一度も受けていません。
私はお腹も大きくなり出産の不安もありますが毎月の自転車操業に大きなストレスを抱えています。

閲覧数:
575
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/3/1307:26:58

光熱費とスマホ代は高いと思います。
後は保険見直しや習い事を辞めるとかですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2019/3/2000:15:03

自転車操業ではありません。破綻してます。

21万円の収入の家計ではありません。

35万円くらいの収入のある人の金の出しかたです。

家賃と駐車場代はこのまま
水道光熱費は2万円に抑えられませんか
生命保険はやめ、安い県民共済に変える。2000円×二人分
学資保険は何のために掛けている。大学の費用の為?21万円の家計には不要です。
今おなかの中にいる子が3歳くらいになったら働き始めその分を貯金し進学の費用に当てましょう。
2台の車があるようですが2台必要ですか?
自動車税も2台分、2年目ごとに車検。用意できていますか?
1台にできるなら1台にしましょう。
スイミングはやめましょう。オリンピックの選手にでもなれるならお金をかける価値がありますがそうでないなら小学3年でも遅くありません。その頃には貴女も働いている。
スマホの使い方を夫婦で考えましょう。2人で6000円くらいに抑えましょう。
食費と生活用品費の合計が7万円は使い過ぎ。
クレカは使わず、1週間を8日とし、サイフに1万円をいれやりくりをします。これで月4万円です。

生命保険と学資保険の解約で解約返戻金があるでしょう。それで貴女が働き始めるまでの予備費とします。大切に使いましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kic********さん

2019/3/1715:06:14

質問者様が出産終わったらせっせと出会い系で副収入稼がないとですね。

yam********さん

2019/3/1501:03:12

節約も大事ですが、収入を上げる事も大事です。
8時半~20時すぎまで働いていて残業代なしとは酷いですね。
1日2.5~3時間、月にして60~70時間これに土曜日(休日出勤)を
入れたら80~100時間サービス残業してる事になります。

前の回答だと中途で5年目まだ資格がないとの事ですが、それでも
5年の経験があれば当社だと基本給で30万、残業60~70時間で
13万くらいで43万くらいは出せます。
ご主人の仕事はRC造(鉄筋コンクリート造)や
S造(鉄骨造)ですかね?
RC造やS造の現場監督ならこの位の給料は出せますよ。

当社、現場監督(施工管理)の出来る方を募集しているのですが
面接などしてみませんか。
横浜の会社で主に首都圏で仕事してます。
khp********さんはどちらにお住まいでしょうか。
この先資格に挑戦する時など力になりますよ。

pot********さん

2019/3/1417:54:27

給料が下がった理由ですが主人は中途採用ですか?
建設業の現場監督で34歳で手取り21万はおかしな金額です。
普通は少なくても手取り30万は貰えますし、その年齢ですと主任クラスだと思うのでボーナスも100万近く貰えると思いますが、、、
もし本当にその給料の会社であれば同じ建設業でも転職した方が給料は良くなると思いますよ!
恐らく34歳ですと施工管理技師の資格は持っていると思うので同業種でしたら採用してくれる企業は多いと思いますよ!

ter********さん

2019/3/1417:06:37

その収入で車2台・スマホもバカ高、それじゃ、子供いなくても赤字です。