ここから本文です

進研ゼミ 高校講座

アバター

ID非公開さん

2019/3/2009:00:04

進研ゼミ 高校講座

公立高校に通う4月から高二のものです。学校としては偏差値52程です。しかし、我々の学年は例年に比べ頭が良くないと先生は言います。
私は国公立大学への進学を考えており、看護学部へ行きたいと思っています。そこで、数学の塾には通っていて数学の成績に関しては結構良い方です。しかし、英語は悪く古文も良くはありません。
そこで、数学の塾と進研ゼミの併用を考えています。進研ゼミを取るのなら金銭的にも考え、1教科/英語 (年70.800円)か、3教科/数学、英語、国語:理科や社会も付く(年105.600円)を考えています。
2教科なら3教科にすれば?と言われたので。
どちらを選ぶ方が成績も上がり、国公立大学へ進学ができる学力がつくでしょうか。

日本語が分かりにくかったらごめんなさい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dek********さん

編集あり2019/3/2010:12:47

進研ゼミの受験講座について実際に国立標準英語とセンター地理、国語をやってたんですが、実践的な分量は多くて難易度もやさしくなく、もともと合格ラインを超えた偏差値の人がそのまま逃げ切るための教材であるような印象を受けました。1、2年生の完成度ありきです。
それだけ基本に立ち返りながら毎月遅れずやり切れる自信があるなら十分な学力が付きます。
結構前のものですが国立標準英語で5月号の提出課題で筑波の過去問で一文1000字程度で出題された時は萎えました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「進研ゼミ高校講座」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる