ここから本文です

株のデイトレードで質問なのですが、 源泉徴収ありの口座の場合は、 勝った場...

hur********さん

2019/3/1308:13:19

株のデイトレードで質問なのですが、
源泉徴収ありの口座の場合は、

勝った場合・・・・12万円
負けた場合・・・・5万円

という1日のトレードで、税率20%として、

勝った12万には税金が2.4万円掛かりますが、

実際のトータルで勝ったのは7万円(税金1.4万円)だと思うのですが、

その差額は、どうなるのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/3/1308:21:45

証券会社によるかもしれないが

日ごとに損益通算されて

7万にのみ 税金かかります

(GMOだと 取引ごとに通算されていいるようには感じていますが
とにかく 翌日には通算されるでしょう)

  • 質問者

    hur********さん

    2019/3/1317:20:36

    ご回答ありがとうございます。



    簡単な結論を言うと、
    証券会社できちんと調整してくれいてるので
    勝った時だけの分だけが徴収される事はない、
    なので、税金の徴収にかんしてはそんなに気にしないて良い、
    という理解で良いでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2019/3/1309:07:28

デイトレードとかに関係なく、源泉徴収あり口座なら年初からの通算損益に対して税金がかかるだけ。

質問の例でも、それまでに7万円以上負けていれば通算でまだ損失なので税金は1円もかからないよ。
それまでの通算がプラスなら、7万円に対する20.315%の税金がかかるだけ。