ここから本文です

交通事故の慰謝料について。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1309:43:56

交通事故の慰謝料について。

むちうちで通院期間3ヶ月、通院日数50日で弁護士基準の慰謝料でどれくらいになりますか?停車時に後ろから突っ込まれて、100対0で相手が悪いです。

閲覧数:
506
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

馬場 龍行の画像

専門家

2019/3/1313:24:25

その場合の慰謝料は3ヶ月だと弁護士基準(赤い本基準)で53万円です。
その他,休業損害などがあればそれらも合わせて請求することになります。

回答した専門家

馬場 龍行の画像

馬場 龍行

弁護士

念ずれば通ず。

弁護士法人エースの代表弁護士をしています。 依頼者の期待を大きく超える結果を出すことよりも,常に安定して期待を超え続けることに重きを置いています。中小企業法務から個人の法律問題まで幅広く対応します。 弁護士法人エース(本店) 〒104-0061 東京都...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppg********さん

2019/3/1821:26:36

個人で交渉してもはねのけられるのが落ちでしょうが、言い方次第だと思います。
紛争処理センターや弁護士を使う事も考えてるとちらつかせて交渉してもいいのかと。

fre********さん

2019/3/1310:20:50

今から書くことは
正解ではなく
目安にしかならないから
当てにしないでください


弁護士基準
53万程度

自賠責保険
378000
程度

対して増額は
見込まれないから
自身
保険担当者と
雑費や交通費や
その他に付いて交渉したほうが
簡単にいきます
治療費次第では
120万自賠責保険で収まる範囲だから
下手に弁護士がはいるより、素人のが
上手く増額がしてもらえます、
参考にしてください、
ですが
正解はないですよ

mtv********さん

2019/3/1309:57:59

ネットで検索すればすぐに出てきますよ〜。