ここから本文です

YouTubeの動画を見て気になりました。エンジンオイルをドレンから全部抜いて通常走...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1309:48:56

YouTubeの動画を見て気になりました。エンジンオイルをドレンから全部抜いて通常走行したら何時間、何日エンジンは、もつでしょうか?最初にエンジンをかけた時点でオイルランプ点灯、アイドリング時のガタつきでわ

かるとは思うのですが…。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rsm********さん

2019/3/1310:10:24

10分くらいじゃない(いや10分も無理かも)
簡単に焼き付く

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/3/1321:22:45

オイルが新しい古いでも変わると思いますし、そのオイルの性能もピンキリなので答えは出そうで出ない感じですが、オイルパンに溜まってるオイルがノズルで吸われてオイルポンプに導かれ各擦動部分に行くわけですよね
吸い込む部分にオイルが無い状態って事ですからオイルポンプさんは仕事出来ないわけですよね
油圧がかかってない状態でエンジン内部に残ったオイルだけで擦動部分をいつまで守れるか。。
当然、エンジンの回転数も影響するでしょう

二人のドライバーがそれぞれオイル抜いた状態の車2台準備して走っても、同じ結果は出ないと思いますね〜

rag********さん

2019/3/1310:18:09

抜く前のオイルによります。実際に試験した事がありますが、ラパンでからの状態で50km以上走りましたが焼き付けは起こしませんでした。油膜がしっかり張っている状態だと案外持つものです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる