ここから本文です

なぜ、コカインや大麻等の薬物を所持するだけで逮捕されるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1309:51:38

なぜ、コカインや大麻等の薬物を所持するだけで逮捕されるのでしょうか?

法律で決まってるというのはなしで

閲覧数:
80
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/3/1309:52:20

薬物中毒って治らないから怖いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toc********さん

2019/3/1716:18:47

使用のみ逮捕だと、証明に時間がかかるし、使用しないで売買だけする人たちを逮捕できないからではないでしょうか。

tak********さん

2019/3/1716:11:40

銃刀法と同じ
持ってたら使ってないけど捕まる
使ってはいけないものを持ってちゃダメって理屈

gel********さん

2019/3/1309:56:30

流通させないためでは?
売人は薬はやりませんし、胴元は薬中には売人なんてやらせませんよ。
捕まえるなら単純所持でも違法にしないと。

持ってるだけなら良いでは、取締できないでしょう。
売買が禁止としても現行を押さえないといけませんし。
売買直後に踏み込んでも、「所持しているだけ」なら捕まえようがありません。

ds3********さん

2019/3/1309:56:26

所持していると使用する確率が格段に高くなるからじゃないですか?
使用するということは他人に迷惑をかける可能性も高いわけですし、そういったことを防ぐために所持の時点から禁止して抑止力にしたいんじゃないでしょうか。

ryu********さん

2019/3/1309:53:53

所持をしているということは、自ら使用する目的か転売目的以外にはありえませんから、

所持=使用・転売ということになるからです