ここから本文です

1000mm前後のEPP飛行機を作ろうと思っていますが、受信機は何を使えば良いのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1310:18:05

1000mm前後のEPP飛行機を作ろうと思っていますが、受信機は何を使えば良いのでしょうか?

おススメの受信機はなんですか?



送信機はフタバ18sz予定です。

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

se5********さん

2019/3/1313:13:01

双葉の受信機でよいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1313:38:59

    そのフタバの受信機が数多あるので悩んでいるんですよ。
    互換品でもよいのか辞めた方が良いのかもありますよね?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja9********さん

2019/3/1318:35:20

フタバ純正で、パークフライ用のを買えばOK
社外品は自己責任で

kup********さん

2019/3/1317:18:31

EPPは、飛ばしていると発砲が潰れて機体がぐちゃぐちゃになるので墜落させなくても寿命が短いので、お金があるなら、何にでも使える、R7008SBかR7006SBが良いと思います。
行方不明にならないように飛ばしてください。
行方不明になりそうなら、互換の「フタバS-FHSS互換受信機」でググって2000円前後で売ってるものを不具合の言い訳として受信機がねえ、というのを用意して安全な場所で飛ばしてください。

互換の奴は具体的に名称を出すのがはばかれます。
バラつきが大きいので距離のテストをしてから飛ばした方が良いと思います。
そうすれば結構問題無いと誰かが言ってました

squ********さん

2019/3/1311:57:59

バインド出来る4ch以上のだったらなんでもよいです。