ここから本文です

win7,word2003です。

eta********さん

2019/3/1310:33:16

win7,word2003です。

wordのページ設定(余白や文字数、行数など)の方法ですが、例えば10ページほどあるとして、P1とP3を同じ設定、その他(P2,P4P~10)のページは別の設定とする方法を教えてください。
P1から順々に画面表示しながら10回同じような作業をしなければならないのでしょうか(そんなはず、ありませんよね)。

閲覧数:
13
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/3/1310:56:58

1つの文書内で、ページ設定を変更するには、セクション区切りが必要です。

1ページ目の末にカーソルを入れ、
【挿入】ー【改ページ】を選択すると、
ダイアログが表示されますので、
●次のページから開始
のセクション区切りを選択してOKします。

これで
2ページ目からは、別セクションになりますので、
2ページ目にカーソルがある状態で、
ページ設定を変更します

1つの文書内で、ページ設定を変更するには、セクション区切りが必要です。

1ページ目の末にカーソルを入れ、...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/3/1311:16:11

セクション区切りで分けておけば後は早いですよ。
例えば縦横、サイズがバラバラなものもすぐ設定できます。
↓参考にどうぞ。

Word:ページ設定を他のセクションにコピーするには?
http://office-qa.com/Word/wd105.htm

なれていれば10ページ分でも1分もかからないですね。

セクション区切りで分けておけば後は早いですよ。
例えば縦横、サイズがバラバラなものもすぐ設定できます。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/3/1311:00:28

1ページ目の終わりに「次のページから開始」のセクション区切り,
2ページ目の終わりと、3ページ目の終わりに、同じくセクション区切りが必要でしょう。

4ページから10ページまではそのままでページ設定が保たれます。