ここから本文です

プロレスには強さを求めてはいけないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1311:03:54

プロレスには強さを求めてはいけないですか?

補足プロレスが総合格闘技に負け続けた負け惜しみではないですか?

閲覧数:
62
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2019/3/1314:03:55

猪木は言った「プロレスは受けの美学」・・・納得!

相手の技を受けるにはそれ相当の鍛錬と肉体が必要。

だが、その代償は晩年大きく猪木は首と腰の手術、

故大木金太郎は頭突きを打ち過ぎて頸椎がボロボロ

廃人同然だった。色んなタイプのプロレスラーが

いるが、志は強さだけを求めたが食っていく為に

やむを得ず方向転換をした者が殆どではないかな。

  • jim********さん

    2019/3/1323:07:06

    >プロレスが総合格闘技に負け続けた
    >負け惜しみではないですか?

    ルールが違うから仕方ないんじゃない。
    それでも相手の土俵で勝利したプロレスラーは
    結構いるよ。総合の選手がプロレスやったら
    同様の結果になるよ^^v

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2019/3/1321:54:07

力道山から始まった日本のプロレスに内包されていた
「強さ」は、派生したUWFが総合格闘技に進化し、
プロレスから分離された形となりました。

強さという価値観を失った現在のプロレスは、
エンタメ路線に変更せざるを得なくなったのが現在
ですので、強さを求めるのはナンセンスということになります。

kt_********さん

2019/3/1315:48:59

求めるのは自由です

chi********さん

2019/3/1313:22:52

その結果が「プロレスラーは弱い!」で、答えが出ています。
プロレスラーは格闘家でもなければ、スポーツ選手ですらない、裸芸人です。
求めるべきは広義でのお笑い芸人として、客を沸かせられる技量ですかね。

toy********さん

2019/3/1311:30:10

プロレスラーは受けなければならないという強さがあります。

想像してみて下さい。
身長180cm以上、体重100kg以上あるマッチョにラリアットされる。
パイプ椅子で殴られる。

私なら1発で致命傷です。
それを受ける覚悟と耐える体、十二分に強いでしょう。
その強さを見せるショーです。

mem********さん

編集あり2019/3/1322:30:28

体幹の強さ,筋力の強さなどは求めて良いですが、「試合の結果で勝った方が必ず強い」というものではないです。なので試合内容で強さを求めてはいけません。ショーですから。総合格闘技に負け続けた?というか成功した人もいますしレスナーとか。又もし勝っていたとしても試合での強さを競うものではないですよ