ここから本文です

私が住む地域では地域の子供 球技大会の審判(役員の旦那さん)が、ぎっくり腰や死...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1311:23:44

私が住む地域では地域の子供 球技大会の審判(役員の旦那さん)が、ぎっくり腰や死亡、引越で出れなくなったら、代わりの人を見つけてこないといけない決まりがあります。

厳しくないですか?他の地域にも、そういう決まりはありますか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2019/3/1320:54:37

ん?
球技大会の審判になる方は①役員ですか?それとも②会員の保護者の中から行事ごとにお手伝いを募って担当を決めているんでしょうか?

引越しはあらかじめ球技大会の日を外せばいいだけでは?

死亡したらはっきり言ってご家族は球技大会どころじゃないと思うんですが。

そこまで極端な理由でなくても当日に体調を崩して休むとかなら十分ありえるので①なら他の方を基本◯◯係担当だけど兼審判補佐?みたいにして万が一審判担当の方が休んだ場合は審判もするようにすればいいし②ならもともとの審判のお手伝いの人の人数を増やせばいいのに、と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fms********さん

2019/3/1311:34:08

そもそも地域の球技大会なんて面倒な行事はありません。