ここから本文です

大判焼き や 鯛焼きに 中身があんことカスタードクリームを選べる場合がありますよ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1311:35:37

大判焼き や 鯛焼きに 中身があんことカスタードクリームを選べる場合がありますよね?

あんこよりカスタードクリームの方が安いような気がして
コスト的にカスタードクリームを選んだら損してませんか?

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

so9********さん

2019/3/1311:36:38

>コスト的にカスタードクリームを選んだら損してませんか?
そうであると思います。
が、自分が欲しいなら、なんら問題は在りません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/13 16:17:08

回転寿司でも恐らくキュウリの切れ端を巻いてるだけのかっぱ巻きは低コストだと思いますが、回転寿司屋に入ってる時くらいしか食べるタイミング無いでしょうから食える時に食った方が良いですね。

大判焼き、鯛焼きも買える時に、その時の気分で食いたい方を買った方が良いですね。

皆さん、回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2019/3/1313:10:05

コストでは無く、好きな方を食べた方が満足して得だと思います。

azu********さん

2019/3/1311:59:19

損だと思ったら選ばなければいいだけの話

売っている店で、どんな材料を使っているかでも単価は変わるはずだから、どこへ行っても絶対確実な指標はない。(仕入れの数とルートと購入時の相場、1から手作りか既製品か、食材の品質や産地によるレア度など)

実際の単価は1個の値段以下。
些細な損得勘定に縛られ、食べたい方を選ぶ自分を否定するくらいなら、違うことで自分を癒したい。

ストレス解消や一服するためのお菓子で、無駄にストレスを溜める方が嫌。

好みより、常にコストが低い方を選んでいるとアピールすることで、仕事が有利に運ぶなら、実際に裏を取ってからアピールしないと裏目にでるかも。