ここから本文です

小学校の国語の教科書で、少年の家に犬が来て、一緒に暮らしていくんですが、最後...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1311:55:24

小学校の国語の教科書で、少年の家に犬が来て、一緒に暮らしていくんですが、最後に犬が死んでしまう物語があったと思うのですが、タイトルがわかりますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/1321:29:07

光村図書『こくご一(下)』に載っている「ずうっと、ずっと、大すきだよ」ですかね。
ハンス・ウィルヘルム作・絵 (久山太市訳) です。

なお、犬の名は「エルフ」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phr********さん

2019/3/1321:12:54

小六女子ですが、そんな物語なかったような気がします。