ここから本文です

友達が高2で中退して、塾通いし始めて、某難関私立大学に受かったんですけど、高校...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2014:00:03

友達が高2で中退して、塾通いし始めて、某難関私立大学に受かったんですけど、高校中退が就活の時に悪い影響を及ぼすことってありますか??

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

th5********さん

2019/3/2015:14:59

悪いかどうかは分かりませんが、なぜ高校を中退したかを面接で聞かれる可能性はあります。
その時に、例えば病気で長期入院したとか、納得できるような理由があればいいですが、逮捕されて中退したとかだったら、悪影響になる可能性はあります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

塾 の求人情報(186,722件)

【塾講師】集団指導(10名歓迎)@大学生歓迎
  • 有限会社ひかり塾
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
  • 京都府精華町
塾講師STATION
<未経験OK>個別指導(小学生(中学受験)・中学生・高校生...
  • 東大セミナー Passion大塚教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 宮崎県宮崎市
塾講師JAPAN
個別指導塾の講師
  • 明光義塾 沼津三園教室(株式会社セント・リングス)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県沼津市三園町
DOMO!NET
個別指導塾「坪田塾」の塾講師(車道校・アルバイト)
  • 株式会社NEXT EDUCATION
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市東区筒井
株式会社NEXT EDUCATION
学習塾運営スタッフ【未経験OK 長期休暇あり 賞与年2回 残...
  • 株式会社UNISON EDUCATE 個別指導のone塾 古川進学教室
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 宮城県大崎市
転職ナビ
大学生歓迎!週1日~OK!アットホームな塾の【塾講師】 ...
  • 株式会社 分部塾(わけべじゅく)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市阿倍野区
フロム・エー ナビ
塾講師募集!新大学生歓迎!!ヒビコレ進学塾 五香駅すぐ
  • ヒビコレ進学塾
  • パート・アルバイト
  • 時給1,242円〜
  • 千葉県松戸市金ケ作・その他の勤務地(1)
シフトワークス
【家庭教師 / アルバイト】小学生に対する中学受験指導(...
  • 【家庭教師 / アルバイト】小学生に対する中学受験指導(愛甲石田駅)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 神奈川県厚木市
教えるシゴト
【交通費支給】個別指導の塾講師
  • 栄光ビザビ尾山台校(株式会社栄光)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都世田谷区尾山台
ガクバアルバイト
<未経験OK>個別指導,集団指導(小学生(中学受験)・中学...
  • 東大セミナー Passion滝尾教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大分県大分市
塾講師JAPAN

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2019/3/2015:09:06

最終学歴が最重視されますので、ほとんど影響ないでしょう。

念のため、なぜ中退したか、そこからどう立ち直ってきたかを説明できるようにしておくことは有効です。

高校中退の難関私立大卒と、中退はしてないけど二流、三流大学卒なら、前者を採用する企業が多いのが現状だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2019/3/2014:08:51

かなりの年寄りだと思いますので、年齢的にかなり悪影響がありますね