ここから本文です

宝塚のトップスターって何を理由に退団するのですか? やっとなれたトップ、そ...

yty********さん

2019/3/1313:58:47

宝塚のトップスターって何を理由に退団するのですか?

やっとなれたトップ、それに対し飽きてくるのですか?

それとも、詳しくないですが、各組のトップといわゆる営業面の数字で負けたりして、干されて行くのですか?

体力的に辛くなるのか?それとまたすぐに新しいスターが下から出てきて突き上げられるのか?

不思議でした。

閲覧数:
423
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/3/1314:57:06

人によりますね。

体力の限界等ももちろんあるでしょうが、
この作品で辞めようという人もいますしトップになってすぐに退団を考える人等様々です。

過去の退団会見でそういった事について話しているトップの方も多いので、
一度検索してみてはどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/3/1715:43:53

人によって変わってきます。
体力面、精神面、営業面、結婚など。
ですが、大体の場合「違う世界も見てみたい」や「いろんなスターを前に出したい」
みたいなものが公表される退団の理由です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2019/3/1320:30:45

惜しまれるうちに退団することがヨシとされています。
いつまでもいるところではありません。
新陳代謝が宝塚を支えてきたんです。