ここから本文です

ドレンからエンジンオイルを抜いてオイルを入れずにエンジンを始動した場合すぐに...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1314:05:49

ドレンからエンジンオイルを抜いてオイルを入れずにエンジンを始動した場合すぐにオイルランプは点灯しますか?また始動時、アイドリング時などのエンジン振動で、わかるものですか?よろしければ教えてください。

閲覧数:
54
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2019/3/1314:11:40

エンジン始動5~10秒くらいでランプが点灯します。

始動時は多少ピストンにオイルが残っているので振動はありませんが、そのうち油膜切れが起こるので振動および音が変化します。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/16 18:21:16

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pos********さん

2019/3/1317:13:17

点灯します。
あのランプはオイル量ではなく圧力を検出してるのでオイルがないとポンプは空回り状態になり圧力が発生しません。

振動等では分かりません。

san********さん

2019/3/1314:36:24

すぐに点灯しますよ。

ってか、オイルが入っていても始動直後は点灯してる。

振動より音で分かります。
機械的なメカニカル音がしますので。
ただ、アイドリング状態であれば数分くらい問題ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

d_c********さん

2019/3/1314:11:51

オイルが無いので、すぐに点いて点きっぱなしになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/3/1314:07:17

すぐにオイルランプは点灯しますか?

点灯します