ここから本文です

硬い布団と柔らかい布団について 先日まで硬い布団で かれこれ20年ぐらい寝て...

mus********さん

2019/3/1314:09:13

硬い布団と柔らかい布団について


先日まで硬い布団で かれこれ20年ぐらい寝てきたのですが どうも疲れが抜けないと思い 思い切って 柔らかい布団に変えてみました。

今日、朝起きると体がめちゃくちゃ重くて、まるで体が鉛のように重いです。あまりにだるすぎるので 二度寝をしてしまいました(普段は朝6時に起きるところ、8時まで寝てました)。

ちなみに 身長が180cmで体重が130kg台なので もともと重いのですが それにしてもかなり筋肉痛、あるいは血管の緊張がほぐれているようで うまく力が入らないです。

布団を変えて 同じ経験をしたことがある人はいますか?または対策等あれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fpc********さん

2019/3/1314:16:13

素人です。
せんだってテレビでやってましたが、敷布団、枕とも硬めが良いようです。
かつ枕は高さが大事。
寝がえりを容易に打てるかが、睡眠の質にも影響するそうです。
自分も173cm、112kgですが、朝起きると大概、腰が痛いです。
長時間寝ていると腰が痛くなります。

質問した人からのコメント

2019/3/15 14:11:20

お二人とも、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ina********さん

2019/3/1323:45:06

柔らかい布団では逆に体に負担になりますよ。
寝返りが打ちにくく、腰が沈み込んで腰痛の原因になったりもします。
とくに、いわゆる低反発の寝具は避けた方がよく、高反発系の寝具が良いようですね