ここから本文です

日本は原発を全廃すべきですね?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1314:11:30

日本は原発を全廃すべきですね?

▲旧冷戦時代を象徴する設備が原発であったとすれば、近年スタートした新冷戦時代を象徴するものは極超音速ミサイル(ハイパーソニック)と言われています。米ソ中は既に完成させ、実践配備を計画中のようです。日本も遅ればせながら開発に着手しました(報道番組で政府高官明言)。近年、約6000億円を掛けて導入しようとしているイージス・アショア(迎撃ミサイル・システム)はもはや役にたたないようです。
▲日本の50余基の原発は原爆不発弾が横たわっているようなもの。このハイパーミサイルで、既設原発を攻撃すれば、労せずして、原爆投下と同じ効果をえます。東京を攻撃する為には、東海原発、浜岡原発を攻撃すれば十分です。伊方原発を攻撃すれば、瀬戸内海は全滅です。原発停止中でも、攻撃爆破すれば、相当な放射能で汚染することができます。まして稼動しておれば陸海空を汚染することができます。
▲敵国の極超音速ミサイルの飛来を防御することが出来ないことが判明した以上、日本の原発は速やかに廃炉すべきです。原発再稼動などとんでもないことです。

閲覧数:
39
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/3/1519:26:59

日本国の50余基の原発は原爆不発弾が横たわっている様なモノであり、ハイパーミサイルで既設原発を攻撃されれば、労せずして原爆投下と同じ効果を得られるのであります。

東海第二原発や浜岡原発を狙われれば東京を中心とする首都圏が、伊方原発が攻撃されれば瀬戸内海が、川内原発や玄海原発を攻撃されれば偏西風等の影響から日本国全土を壊滅させられるのであります。

原発停止中でも攻撃爆破されれば相当な放射能汚染が危惧され、まして稼働中の伊方3号機、川内、玄海、高浜、大飯の9基が攻撃されれば、陸海空を汚染させる事が出来るのであります。

敵国の極超音速ミサイルの飛来を防御する事が出来ない事が判明した以上、日本国の原発は可及的速やかに廃止し、原発再稼働など有り得ないとんでもない事であります。

日本国の50余基の原発は原爆不発弾が横たわっている様なモノであり、ハイパーミサイルで既設原発を攻撃されれば、労せず...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

kka********さん

2019/3/1613:04:20

じゃあ、日本全土に米軍の
その極超音速ミサイル(ハイパーソニック)を配備すりゃ良いんじゃないの

米中ソに遠慮要らないんじゃない?中国なんかもうすぐ原発100基だし、ロシアだってアメリカより近くの日本の極超音速ミサイル(ハイパーソニック)の方が怖いでしょ?

そんなに恐けりゃ、アメリカの核の傘をやめて日本も核兵器持てば良いじゃん

核兵器用の原子炉を作ってプルトニウム爆弾なんか1千発以上作れそうだし、原料のウラン238は1万5千トン以上は軽くあるし、

仕様済み核燃料が満杯だとか言う問題もあっという間に、すぐにプルトニウム爆弾製造で解決

ミサイルだって、日本は静止衛星だって毎年何発か打ち上げているんだから、米中ソに匹敵する核兵器国として再出発したら良いんじゃないの?

北朝鮮が間違って日本海にミサイル落したら、自動的に100発がピョンヤンに向って撃ち込まれてしまう様にすれば日本の原発は、全く安全です

韓国だって核武装論は強い様だし、お互い頑張りましょうで良いんじゃないの?

par********さん

2019/3/1610:37:46

原発無くしても「今の日常生活」に支障がないなら無くすべきですね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/3/1521:35:44

イージス・アショア(迎撃ミサイル・システム)は役に立たないようですね。
そんなものに6000億円つかうなんて信じられませんね。
原発は『テロ対策』すら満足にできません。安全保障を言うなら、まず『原発全廃』からでしょう。

kam********さん

2019/3/1314:15:20

すぐには決定できません。
廃炉には多大な資金がかかります。
よって慎重な議論の末、決定する必要があります。
本件に関しては、すぐに日本が攻撃されるという証拠がないため、すぐには対応されないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる