ここから本文です

空き地に三脚のようなものに、板をのせるものを持ってきて何かやってますが こ...

qwq********さん

2019/3/1315:16:22

空き地に三脚のようなものに、板をのせるものを持ってきて何かやってますが

この三脚と板がつっついたものは建築では、何ですか?

紙に記入してるだけなので、机ですか

補足これは、何をしてるのですか

家が建つということですか

じゃなきゃ、測量に関わることする必要ないですから

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/3/1315:22:03

平板測量(器)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/3/1316:15:39

下の方の言う通り、平板測量だと思います。


>家が建つということですか
じゃなきゃ、測量に関わることする必要ないですから


それはわかりません。
敷地の境界を確定するだけでも測量が必要です。

ただ、大半は家か建物ですが。

wel********さん

2019/3/1315:23:27

測量に使う「アリダード」という道具だそうです。
http://d.hatena.ne.jp/ystu/20141205/1417735437

測量に使う「アリダード」という道具だそうです。...