ここから本文です

4月下旬に登山道に雪がなくなって登山をスタートしていました。 今年は少し早く...

wak********さん

2019/3/1316:03:21

4月下旬に登山道に雪がなくなって登山をスタートしていました。

今年は少し早くスタートしたいと思います。

4月上旬や中旬では登山道の一部に雪が残っているので、チェーンスパイクを買お

うかと思います。

値段も様々でよくわかりません。

すぐにチェーンが切れたという書き込みもあったり。

知らないメーカーばかりですし。

知ってるのはモンベルくらいで。

安めで信頼できるおすすめのものはありますか?

閲覧数:
80
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/3/1316:33:54

チェーンスパイクにこだわるならばモンベルで性能的には問題ないかと。

でも6爪くらいの軽アイゼンの方がおすすめ。腐った雪なので,ダマになるので,チェーンスパイクにくっつくので。泥と混合して。

軽アイゼンならばだいたいの商品はアンチスノープレートがついていてつまり雪のダマがくっつきにくくなってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tre********さん

2019/3/1512:24:18

チェーンは爪が小さくて残雪期だと早朝の凍ってる時間帯は使えるけど8~9時を回ると爪が小さくて効きません。チェーンはメーカーを問わず変に力がかかると切れます。

軽アイゼン6本爪が良いと思います。
6本爪ならモンベルで問題ありません。

sna********さん

2019/3/1318:23:34

信頼できて高額で無いのがモンベルですよ。

無名メーカーの安いのは、友人は歩いてるうちに外れ、無くなりました。

高いのだとグリベルやカンプのが良いですけど、高い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2019/3/1316:28:37

6本爪くらい買って山やりましょう

チェーン位なら無しでも行ける