ここから本文です

銀行の『元利金払込手控帳』について。 今現在の銀行からの借入していて、詳細...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1316:04:26

銀行の『元利金払込手控帳』について。

今現在の銀行からの借入していて、詳細は『元利金払込手控帳』に記載されています。

「返済日」「ご返済元利金」「内ご返済元金」「内お利息額」「ご返済後残高」
の欄があります。

ご返済後残高には、今後の支払い分のお利息額も含まれていますよね?
例えば、残一括返済する場合、ご返済後残高から残りのお利息額を差し引いた額だけ返済する事になるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2019/3/1317:02:29

ご返済後残高には、今後の支払い分の利息額は【 含まれていません 】

残一括返済をする場合は、返済後残高に”利息を足した金額”を返済することになります。

例えば

今日、13日が返済日で返済後残高100万円だったとします。

もし明日14日に残一括返済する時は、残高100万円と1日分の利息を支払うことになります。

• tot********さん

2019/3/1317:13:50

1月の返済日の部分を見てください。

「1月の返済後残高」から「2月の返済元金」引いてみてください。

そうすると「2月の返済後残高」になるはずです。

ということは、返済後残高に利息分は含まれていないことになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる